2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 蓼科~白樺高原、車山高原 2017年秋 | トップページ | 車山高原 SKYPARK HOHEL 2017秋 »

2017年10月22日 (日)

バラクラ・イングリッシュガーデン 2017年秋

 
Cx003609_  
 
Cx003659_
 
 

 初めて蓼科のバラクラ・イングリッシュガーデンに行ってみました。
 昔、自宅で薔薇を育て始めた頃、このバラクラも開園しましたが、なんとなく行く機会がなく歳月が過ぎていました。
 
 かなり激しい雨の中を到着しましたが、小降りになる様子もないので、カフェ(バラクラカフェ)に入ってしばらく様子を見ることにしました。来客は2~3組みでしょうか。とりあえず、ケーキとホットコーヒーを頼みます。
 
 
Img_5351_iphone5
 
 
Img_5355_iphone5
 
 
 
 一段落したところで、雨の中を庭園に出てみます。こちらは、6月のオールドローズと10月のダリアがメインだそうです。ですから、バラ園ではないそうです。ちょうどダリアのイベントが終わったところでしたので、ダリアも盛りを過ぎていました。
 
 
Cx003571_  
 
Cx003573_  

Cx003589_
 
 
Cx003604_
 
 
Cx003653_  

Cx003569_


Cx003614_
 
 
 
 この季節、飾り付けとしてはエントランスや園内、全体としてハロウィンです。
 雨の中のしっとりとした雰囲気の中、傘とカメラをぶら下げて英国調のお庭を巡ります。天気が良ければ観光客が大勢で園内の小径の散策も大変なんでしょうが、雨の中、自分一人のお庭とも言えます。
 

Cx003567_  
 

Cx003547_  
 
Cx003554_  
 
Cx003578_  
 
Cx003671_
 
 
撮影機材 CONTAX645,  P30+,  Distagon T* 55 mm F3.5,  iPhone5(カフェ)
 

« 蓼科~白樺高原、車山高原 2017年秋 | トップページ | 車山高原 SKYPARK HOHEL 2017秋 »

写真紀行 (Travel & Photo) - 国内(Japan)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓼科~白樺高原、車山高原 2017年秋 | トップページ | 車山高原 SKYPARK HOHEL 2017秋 »