« JR立川駅前 散策 | トップページ | CP+ 2017 »

2017年2月25日 (土)

シクラメンをタッチパネルで撮影

P1290837_


 もう2年ほど前の話ですが、妻のカメラとして比較的評判の良かったOlympus STYLIS 1s  を買いました。私の保有しているカメラと操作系がかなり違うので、突然撮影を頼まれると戸惑ってしまいます。同梱のマニュアル(印刷物)には基本的な最小限しか書いてないのにも戸惑います。
 
 それでも改めて操作を確認していくと、タッチパネルでオートフォーカス&撮影ができることに今回気がつきました(苦笑)。最近のカメラではタッチパネルが好評なようですが、私のカメラはみな古いしあまり興味がなかったので、じっくりと触るのは初めての体験でした。


P1280802_

 
 早速三脚に取り付けて試してみると、シビアな点を言わなければ、なかなか便利で面白いと思いました。評判通り、シクラメンも綺麗に撮影できていました。これからは、タッチパネル機能もきちんと確認することにしました。
 
撮影機材 Olympus STYLIS 1s  6.0-64.3mm/F2.8 (35mm換算28-300mm、2014年11月発売)
 

|

« JR立川駅前 散策 | トップページ | CP+ 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JR立川駅前 散策 | トップページ | CP+ 2017 »