2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« シクラメンをタッチパネルで撮影 | トップページ | 新幹線車窓からiPhoneで高速連写 »

2017年2月26日 (日)

CP+ 2017

P1090549_

P1090472_

 土曜の午後、久しぶりに CP+に出かけてみました。木曜金曜は空いていた?という噂で出かけてみると、その反動か超混んでいておまけに暑くて、お目当ての機材をあまりチェックできませんでした(笑)。タッチ&トライは、やはりメーカー主催の単独イベントに行かないとダメですね。
 
 
・個人的に有益な情報:SONY α99IIのEVF(各メーカーの幾つかの機種を比較した中では、予想外に良かった)、GITZOの新製品や補修部品の情報
 
・Nikon:「次の新製品」〜6月の株主総会での構造改革を発表し、7月に100周年記念イベントで発表? 意外と記念モデルはD5とD500の100周年記念モデルだけだったりして・・・。会場に配布された総合カタログにはDLシリーズが掲載されて、発売中止のお詫びのメモが挟まれていました。茂手木秀行氏の「Nikonで挑戦! D5600とD810Aでここまで撮れる、美しい星景写真(初級編)」を拝聴しました。ノウハウの伝授も含めて参考になりましたが、やはり敷居が高い?
 
・Canon:大混雑で近づけなかった(笑)
 
・SIGMA:直前の新製品発表でかなりの混雑。14mm F1.8 DG HSM | Artは意外と小さい? sd Quattro H やはり低感度中判用ポジフィルムの感覚? CX645 P30+ と操作感覚は似ているけれども出てくる画像は対照的。
 
・ZEISS:Milvus 使ってみたいけれども、いろいろな意味で敷居が高い。
 
・FUJIFILM::GFX 50S 長蛇の列でタッチ&トライは諦め、展示されている作品は伝統的な中判〜大判フィルム的撮影。
 
・私には関係ないですが、シネマレンズがあちらこちらに展示されているのが印象的。
 

« シクラメンをタッチパネルで撮影 | トップページ | 新幹線車窓からiPhoneで高速連写 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シクラメンをタッチパネルで撮影 | トップページ | 新幹線車窓からiPhoneで高速連写 »