2017/07/10

アル・シャールジャ始動 2017-2018

2017.07.09に、アラビアン・ガルフ・リーグ(UAE)のアル・シャールジャ2017-2018シーズンが始動しました。
 

アル・シャールジャ公式twitterに、初日の顔合わせの写真があります。
増田誓志選手はいるかしら? と探しますが、よくわかりません。


別のtwitterの情報を見つけました。

AdilAlHammadiさんのtwitterはこちらから。
 

2017.07.07付の情報に、空港を移動する増田誓志選手の写真があります。
やはり、増田誓志選手はアル・シャールジャに残留したのですね。
もともと、1月からの1年契約でしたから・・・。
 


早速、練習開始です。
背番号は、40番のままです。
 
アル・シャールジャ公式サイトはこちらから。
 

キャンプは、オーストリア&ドイツに行く予定だそうです。

 
頑張れ、誓志!!





 



| | コメント (0)

2017/07/04

インスタグラムの増田誓志 (3)

増田誓志選手は、まだ宮崎にいるようですね。

 
宮崎の美容師さんが、写真をInstagramに載せています。
 

誓志、髪を整えて、これから出発するのかしら?
何処へ?
 





| | コメント (0)

2017/06/19

お誕生日おめでとう

今日は、増田誓志選手の32歳のお誕生日です。
 
おめでとう!
 
おめでとう!!
 
おめでとう!!!
 

 

Fs0a3715_2
 

Fs0a3720_2_2



6月に、我が家のテッポウユリの花が咲くと、増田誓志選手を思います。
 
いつもいつも応援しています。
 







| | コメント (0)

2017/06/18

塩谷司がUAEアルアインに移籍

サンフレッチェ広島の塩谷司選手が、UAEのアルアインに完全移籍することになりました。

20170616付のスポーツ報知によると、
7月からの2年契約で、年棒は2億円。
 
UAE1部リーグでプレーしたのは、森本貴幸選手と増田誓志選手。そして、塩谷司選手は3人目の日本人選手。

 

私にとって中東は未知の世界だけれども、日本人選手が普通にプレーするようになったのですね。
感慨無量です。
 
ところで、増田誓志選手の年棒は報道されませんね。
何故かしら?
誓志の性格かしら?
 






 

| | コメント (0)

2017/06/13

増田誓志は自主トレーニング中

村岡隆明さんのfacebookによると、
 

増田誓志選手は、2017.06.11(日曜日)から、宮崎県えびの市で自主トレーニング中。
2017.06.18(日曜日)には、サッカー教室に参加。
 

村岡隆明さんは、えびの市の市長さん。

増田誓志選手が、今日、えびの市役所を訪問したそうです。
 

誓志は、えびの市の施設を利用しているのかしら?






| | コメント (0)

2017/05/28

インスタグラムの増田誓志(2)

宮崎の方が、Instagramに増田誓志選手の写真を載せています。
 
MAKOTE-1977(525211)さんのInstagram
 
誓志は、元気そうですね。
 








| | コメント (0)

2017/05/14

増田誓志は先発フル出場で引分け -ディバ戦-

2017.05.13(土曜日)のアラビアン・ガルフ・リーグ第26節
ディバ x アル・シャールジャ戦は、2-2の引分けでした。 

順位は、第9位。

6勝8分12敗 勝点26

増田誓志選手は、先発フル出場でした。

 

今節は、最終戦で、優勝は、アル・ジャジーラでした。
 
第1位   AL JAZIRA
第2位   AL WASL
第3位   AL AHLI
第4位   AL AIN
第5位   AL WAHDA
第6位   AL NASR
第7位   AL DHAFRA
第8位   AL SHABAB
第9位   AL SHARJAH
第10位   HATTA
第11位   DIBBA
第12位   EMIRATES
第13位   KALBA
第14位   BANI YAS
 
 



| | コメント (0)

2017/05/05

増田誓志は先発フル出場 -アル・アイン戦-

2017.05.03(水曜日)のアラビアン・ガルフ・リーグ第25節
アル・シャールジャ x アル・アイン戦は、2-4の敗戦でした。

 
順位は、第9位。
 
6勝7分12敗 勝点25

増田誓志選手は、先発フル出場でした。
 

GWは帰省中で、Macをチェックすることが出来ず。
帰宅して、アラビアン・ガルフ・リーグ公式サイトをチェックしたら、もう試合データが削除されていました(泣)。
アル・シャールジャTwitterをチェックして、マイ・データブックを作成しましたが、今回はわからない部分が多々あります。
 
前節にイエローカードが4枚も出たので、今節は出場停止の選手が多いです。
CB76番の選手は、初先発の選手で、リーグ戦は初出場か(後期)?
GK46番の選手は、セカンドGKですが、正GK96番の選手は怪我ですか?
トップ下10番の選手もいなかった・・・。
 
JOSE PESEIRO監督も、頭が痛かったでしょうね。
 

さて、次節は最終節です。
 
最善を尽くしましょう!
 




| | コメント (0)

2017/04/30

増田誓志は先発フル出場で引分け -アル・アハリ戦-

2017.04.29(土曜日)のアラビアン・ガルフ・リーグ第24節
アル・アハリ x アル・シャールジャ戦は、2-2の引分けでした。

 
順位は、第9位。
 
6勝7分11敗 勝点25

増田誓志選手は、先発フル出場でした。
 

リーグ戦第2位のアル・アハリに引分けはまずまずでしたが、勝ちたかったですね。
 
試合データをチェックすると、アル・シャールジャの選手交代は2名で、90分と94分で、吃驚!

JOSE PESEIRO(ジョゼ・ペセイロ)監督の勝利への執念を感じました。
 
イエローカードが、アル・シャールジャは4枚も出たので心配しましたが、増田誓志選手は貰いませんでした。
 

アル・シャールジャTwitterの動画に、ゴールした9番Rivas選手に駆け寄る増田誓志選手の映像がありますので、御覧ください。
 



| | コメント (0)

2017/04/25

増田誓志のオススメのお店 -蔚山-

2017.04.26(水曜日)に、ACL 2017 グループステージ第5戦
蔚山現代 x 鹿島アントラーズ戦が、蔚山文殊フットボールスタジアムで行われます。

現在、鹿島アントラーズは蔚山遠征中。
 
鹿島アントラーズ公式サイトの2017.04.24付のレポート「蔚山現代FC戦前々日トレーニング」をチェックしました。
鹿島の選手たちが練習しているグラウンドは、蔚山現代FCのクラブハウス内にあるグラウンドですね。
懐かしいなあ。
あの駐車場で、増田誓志選手に声をかけたことを思い出しました。
 


サッカー・ライターの田中滋さんのTwitterをチェックしたら、増田誓志選手の記事がありました。
 
蔚山での増田誓志選手のオススメのお店が載っていました。
焼肉屋の「The ハヌ」です。
 
「The ハヌ」の地図をチェックしましたが、わかり難い場所ですね。
でも、タクシーに乗って行けばたどり着けるかな。
 
誓志、蔚山のオススメのお店はもっと早くに教えて欲しかったです。
蔚山には、4回も行ったのに・・・。
 


さて、ACLの試合ですが、激しい戦いになりそうですね。
蔚山は、リーグ戦の全南戦に0-5で大敗しました。ターンオーバーの失敗だったらしいですが、主力選手を休ませることが出来たそうです。
鹿島は、リーグ戦の磐田に0-3で敗れました。
 
 
明日は、蔚山に勝利!!
 
そして、グループステージ突破へ!!!
 




| | コメント (0)

より以前の記事一覧