2017/02/25

開幕戦 -東京戦-

2017.02.25(土曜日)のJ1リーグ第1節
鹿島アントラーズ x FC東京戦は、0-1で、鹿島の敗戦でした。

鹿島は、82分のオウンゴールで、東京に敗れました。 

開幕戦を勝利で飾れず、残念!
 

今日は、TV観戦。
シンプルににシュートを打て、と思いながら観ていました。







 

| | コメント (0)

2017/02/22

勝利 -ACL2017 蔚山戦-

2017.02.21(水曜日)の ACL2017グループステージ第1節
鹿島アントラーズ x 蔚山現代戦は、2-0で、鹿島の勝利でした。
おめでとう!!

 

鹿島に、新加入のGKクォン・スンテ選手は、スーパーセーブの連発!
 
前半33分のスーパーセーブのおかげで、後半は鹿島に良い流れがきた、と思います。
鹿島が、ACL2016で優勝した全北現代(韓国)のクォン・スンテ選手にオファーを出した、と聞いた時は吃驚しました。
クォン・スンテ選手が来るはずがない、と思ったのですが・・・。
来てくれましたね。
 

はっきり言って、蔚山の弱点はGKです。
去年、蔚山を応援していて、試合毎にコロコロ変わるGKは頭痛の種でした。
 
蔚山は、2016年のリーグ戦は第4位に終わり、ACL出場権を逃しました。
ところが、全北のACL出場権剥奪で、急遽、ACL出場が決まり、スペイン合宿を途中で切り上げて、慌しく韓国に帰国しました。
ACLのプレーオフ出場もあり、当初の予定が変更になり混乱した、と思います。
多分、これでは駄目だろうと思ったら、やはり駄目でした。
 
後半の蔚山の中盤はスカスカでした。
去年のダブルボランチだった増田誓志選手とハ・ソンミン選手は移籍したし・・・。
 
監督も変わりましたから、戦術も変わったのでしょうね。
増田誓志選手が4年間も在籍した蔚山ですから、少しは気になります。
 



鹿島は、金崎夢生選手と鈴木優磨選手が得点して、絶好調です。
 
今年こそ、ACLで優勝したい!!!
 


| | コメント (0)

2017/01/30

シクラメンの花を

P1280802_


P1280806_


P1290837_

 

園芸店の前を通ったら、シクラメンの花がもう半値になっていました。
新しい花芽もついているので、思わず買ってしまいました。
まだまだ、楽しめます。

上の2枚の写真は、夜に撮影したので色が微妙です。


現在、スペイン・マドリードに滞在して待機している、という柴崎岳選手。
移籍できるといいね。






 

| | コメント (0)

2016/12/18

残念 -CWC決勝レアル・マドリード戦-

残念!

あともう一歩だったのに!!

今夜のFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 決勝
鹿島アントラーズ x レアル・マドリード(スペイン)戦は、延長戦の末、2-4で、鹿島の敗戦でした。
 

試合終了後は、肩が凝りました。
日頃は肩凝りしない私ですが、TVの前で、鹿島の応援に力が入りました。
 
選手、監督、スタッフ、そして、サポーターの皆さん、お疲れさまでした。
 

岳と源は、今冬に海外へ行ってしまうかしら?
 



| | コメント (0)

2016/12/14

勝った -CWC準決勝アトレティコ・ナシオナル戦-

勝った!!!

TVの前で、絶叫しました。

鹿島が、日本勢初の決勝進出。

 

今夜のFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 準決勝
鹿島アントラーズ x アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)戦は、3-0で、鹿島が勝利しました。
 



| | コメント (0)

2016/12/03

鹿島優勝 2016

今夜は、スカパーで、Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦を観戦。

鹿島が勝利しました。

鹿島が、7年ぶり8度目の優勝です。

おめでとうございます!!!

 


| | コメント (0)

2016/10/29

敗戦 -川崎戦-

Pa290719


Pa290724


2016.10.29(土曜日)の2ndステージ第16節・鹿島アントラーズ x 川崎フロンターレ戦は、0-1で、鹿島の敗戦でした。
 

Pa290728


Pa290736
 


メインスタンドは、冷たい風が吹いていました。

帰宅したら、風邪をひいていました。
 

| | コメント (0)

2016/09/22

お彼岸におはぎを

20160922p9221156

 

お彼岸に「おはぎ」を作って、仏壇にお供えしました。

お砂糖を沢山入れて、甘いおはぎを作りました。
たまにはいいよね!

 

スカパーで、天皇杯3回戦・岡山戦を観戦しました。

鹿島が、2-1で逆転勝利して4回戦進出を決めました。
決勝点は、相手のオウンゴールでした。
危なかったですね!!
 

| | コメント (0)

2016/09/17

完封勝利 -磐田戦-

2016.09.17(土曜日)の2ndステージ第12節・鹿島アントラーズxジュビロ磐田戦は、3-0で、鹿島が勝利しました。

嬉しい完封勝利です。

今夜は、首位の川崎フロンターレが敗れましたので、今後の展開が楽しみです。
 

| | コメント (0)

2016/07/23

謎の采配 -浦和戦-

土居聖真選手のゴールで先制したのに・・・。

負けました!

今夜は、スカパー観戦。
2ndステージ第5節・鹿島アントラーズx浦和レッズ戦は、1-2で、鹿島の敗戦でした。

石井正忠監督の采配が謎でした。
90分に、ボランチの永木亮太選手を投入して、何をするつもりだったのでしょうか?
 
浦和のペトロヴィッチ監督の采配が大当たりだったので、余計、気になりました。
浦和は、途中出場のFW李忠成選手の2ゴール。また、途中出場のボランチ・青木拓矢選手もよく効いていましたね。



| | コメント (0)

より以前の記事一覧