2017/07/13

いっぱい咲いた

Dp3m2089_


Dp3m2093_
 


カサブランカの花がいっぱい咲きました。
 
綺麗だな!!
 




| | コメント (0)

2017/07/07

カサブランカの花が

P7060761__2

 

今年も、カサブランカの花が咲きました。
 
我が家で、7月のユリといえば、カサブランカです。
純白で、大輪の花で、強い香りがあります。
 
朝、目覚めると、先ず家中の窓を開けます。
そして、カサブランカの花に「おはよう」と挨拶します。
今朝は、4つ目の花が咲いていて、嬉しかったです。

 



鹿島アントラーズが、首位に浮上しましたね。

明日は、味の素スタジアムで、FC東京 x 鹿島アントラーズ戦です。
我が家から一番近いスタジアムは、味の素スタジアムです。
 

明日は、参戦します!!
 




(カサブランカの写真は、クリックすると大きくなります。)
 




| | コメント (0)

2017/06/30

6月も終わりで

Img_0421


Img_0417


今日で6月も終わり、明日から7月です。

7月になれば、増田誓志選手の情報が入ってくるかしら?
残留か、移籍か?
移籍ならば、海外か、国内復帰か?
公式発表を待つだけです。


雨上がりの街を歩けば、紫陽花の花が咲いていました。

綺麗ですね〜。
 


Img_0425



夕食に、「かぼちゃのスープ」を作りました。
 
私の作り方は、超簡単です。
かぼちゃの皮と種を取って小さく切り、水を加えて柔らかくなるまで煮ます。
そして、水を切り、かぼちゃを裏ごしします。
つぶすだけではなく、裏ごしをします(ここが、重要)。
裏ごしをすると、スープの舌触りが滑らかになります。
裏ごしをしたら、鍋に戻し、牛乳を入れて弱火にかけます。
塩を入れて、味を調えます。
最後に、少量の生クリームを入れて、完成です。
 
かぼちゃ 1/4個
牛乳   2カップ

 
「美味しい」と夫。
 
「近所のフランス料理店の凝ったスープよりも美味しい」と私。
 
自画自賛でした。
 





| | コメント (0)

2017/06/13

今年もテッポウユリが

Fs0a3715_2
 

Fs0a3720_2_2
 

Fs0a3726_2_2
 



今年も、テッポウユリ(鉄砲百合)の花が咲きました。
 


テッポウユリの花が咲くと、増田誓志選手を思います。
6月は、増田誓志選手の誕生月。
 













| | コメント (0)

2017/06/09

美しい庭を維持するには

Img_0386


Img_0390


もう、バラの花は終わりかしら?
 
美しい庭を維持するのは、一苦労!
 
2時間ほど草取りをしましたが、汗びっしょりになりました。
蚊の襲撃を恐れて、長袖シャツを着て作業をしましたが、蚊に頬を刺されて、顔が腫れ上がりました。次回は、蚊取り線香を用意しましょう。
 



蔚山現代FCの公式サイトをチェックしたら、外国人選手のコバ選手が契約解除の記事がありました。
吃驚です!!

コバ選手は、2015年&2016年は、ユン・ジョンファン監督の指導の下、大活躍した選手でした。
今季は監督が代わり、戦術や布陣等も代わり、適合できなかったのかしら?
選手は、監督が代わると大変ですね。逆に、チャンスを掴む選手もいるでしょうが・・・。
 
監督と選手の相性は大事、とつくづく思いました。





| | コメント (0)

2017/05/26

ラピスラズリが咲きました

Dp3m2012_
 

Dp3m2026_
 

Olympus5250722_
 


我が家のバラ(ラピスラズリ)が咲きました。
 
ラピスラズリの花は、青みのある藤色です。
 
ラピスラズリの和名は、瑠璃(るり)。
でも、瑠璃色は、紫みのある青色だから、この色ではないはずです。
変わった色だなあ、と思いながら眺めています。
 


ACL 2017 ラウンド16 第1戦 広州恒大x鹿島アントラーズ戦は、
1-0で、負けてしまいました。
 
第2戦は、2017.05.30(火曜日)、カシマで、19:00にキックオフ。
応援に行きたいなあ、と思いながらも、東京都多摩地区に在住の私にはキツイです。最終電車には間に合いませんので・・・。
 


ウダウダと悩む私に、冷たい雨が降る。
 


来季、増田誓志選手はどうするのでしょうか?
 



| | コメント (0)

2017/05/18

今年もバラが咲きました

Dp3m1990_
 


Dp3m1969__2

 

P5050868_
 


今年も、我が家のバラ(パット・オースチン)が咲きました。

 


アル・シャールジャ公式サイトをチェックしました。

アル・シャールジャの理事会は、月曜日の定例会議を催し、来季のJose Peseiro監督の継続を決定したそうです。

来季のための外国人選手?????  と相変わらず自動翻訳はよくわかりません。
 

| | コメント (0)

2017/05/10

アヤメの花が

Img_0352


今日も街を歩いていたら、美しい花を見かけました。

鮮やかな紫色!
 
アヤメ? ハナショウブ? カキツバタ?
 
乾地の道端に咲いていたので、多分、アヤメと思います。

 



| | コメント (0)

2017/05/07

GWの花々

P5040790_
 

P5040798_
 

P5040810_
 

P5040827_
 

P5040843_
 

P5040846_
 


GWは、帰省しました。
 
実家の庭には色々な花が咲いていたので、しばらく縁側に座って、ぼーっとしていました。

中旬になれば、バラの花も咲くでしょう。
 


| | コメント (0)

2017/04/28

花水木が咲いて

Img_0341


Img_0338


街を歩くと、あちらこちらに花水木(ハナミズキ)の花が咲いています。
 
4月下旬に、花水木の花が咲くと、昔を思い出します。
 
あの頃、私は希望に向かって歩いていました。
 

花言葉は、「永続性」。
 

私にとって、幸せの花です。
 



| | コメント (0)

より以前の記事一覧