« シャインマスカットの季節 | トップページ | 増田誓志は欠場 -甲府戦- »

2017/09/08

綱町三井倶楽部へ -東京散歩-

Img_5160_iphone5


綱町三井倶楽部へ行ってきました。
 
綱町三井倶楽部は、三井グループの会員制倶楽部で、一般公開はされていません。
古い洋館が好きな私は、一度は行ってみたいなあ、と前々から思っていました。
今回、カメラ会社のイベントで入場が出来る、と聞いて行ってきました。
 
地下鉄「麻布十番駅」の2番出口を出て、日向坂を登ったところに綱町三井倶楽部がありました。隣は、オーストラリア大使館です。

 
P9070875
 

P9070877
 

P9070878
 

本館前に広がる西洋庭園です。
 

P9070858
 

P9070861
 

P9070873
 

こちらは、日本庭園です。
池には、錦鯉がうじゃうじゃと泳いでいました。
 

P9070886
 

P9070893
 

P9070894
 

本館の内部です。
丸天井のステンドグラスやシャンデリア。床のタイルも趣があります。
家具や調度品がイベントのために片付けられていたようで、見学が出来なくて残念でした。
 
本館は、イベントの参加者で大混雑していたので、早々と引き揚げました。
本館と西洋&日本庭園を見学することが出来て満足しました。
 

帰りは、麻布十番商店街の立ち飲み屋で、飲んで食事をしました。
冷えた白ワインが美味!!!
 




|

« シャインマスカットの季節 | トップページ | 増田誓志は欠場 -甲府戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。