« 練習試合 -カルバ戦- | トップページ | 桜が咲いた »

2017/04/02

国営昭和記念公園の菜の花

Img_0306
 

Img_0304
 

久しぶりに、国営昭和記念公園(東京都立川市)へ行ってきました。

砂川口から入園して歩き始めたら、「こもれびの池」の近くに、菜の花と雪柳が咲いていました。

春らしい光景に、心が和みます。
 

Img_0307
 

公園内の「ソメイヨシノ」の基準木が開花したそうですが、桜の大半は咲いていませんでした。
ここは、立川駅前のビルや住宅地から少し離れているから、寒いのかしら?

「満開は、4月5日(水)頃から第3週に掛けてと予想しています」
と2017年3月30日発行の「週刊花だより」に書いてありました。
 
しかし、大変な人出でした。
お弁当の袋をぶら下げた沢山の人たちが、立川口から続々と歩いてきました。
桜の花が咲く来週の日曜日は、もっと混雑することでしょう。
 
チューリップの花の大半は咲いていませんでしたが、ムスカリの花が咲いていました(上の写真)。青い絨毯のようです。
 

Img_0310
 


「ふれあい橋」の下に、早咲きの「陽光桜」が咲いていました。
 

国営昭和記念公園は、いつ来ても、気持ちがいい場所です。
 



|

« 練習試合 -カルバ戦- | トップページ | 桜が咲いた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。