« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/30

増田誓志は先発フル出場で引分け -アル・アハリ戦-

2017.04.29(土曜日)のアラビアン・ガルフ・リーグ第24節
アル・アハリ x アル・シャールジャ戦は、2-2の引分けでした。

 
順位は、第9位。
 
6勝7分11敗 勝点25

増田誓志選手は、先発フル出場でした。
 

リーグ戦第2位のアル・アハリに引分けはまずまずでしたが、勝ちたかったですね。
 
試合データをチェックすると、アル・シャールジャの選手交代は2名で、90分と94分で、吃驚!

JOSE PESEIRO(ジョゼ・ペセイロ)監督の勝利への執念を感じました。
 
イエローカードが、アル・シャールジャは4枚も出たので心配しましたが、増田誓志選手は貰いませんでした。
 

アル・シャールジャTwitterの動画に、ゴールした9番Rivas選手に駆け寄る増田誓志選手の映像がありますので、御覧ください。
 



| | コメント (0)

2017/04/28

花水木が咲いて

Img_0341


Img_0338


街を歩くと、あちらこちらに花水木(ハナミズキ)の花が咲いています。
 
4月下旬に、花水木の花が咲くと、昔を思い出します。
 
あの頃、私は希望に向かって歩いていました。
 

花言葉は、「永続性」。
 

私にとって、幸せの花です。
 



| | コメント (0)

2017/04/25

増田誓志のオススメのお店 -蔚山-

2017.04.26(水曜日)に、ACL 2017 グループステージ第5戦
蔚山現代 x 鹿島アントラーズ戦が、蔚山文殊フットボールスタジアムで行われます。

現在、鹿島アントラーズは蔚山遠征中。
 
鹿島アントラーズ公式サイトの2017.04.24付のレポート「蔚山現代FC戦前々日トレーニング」をチェックしました。
鹿島の選手たちが練習しているグラウンドは、蔚山現代FCのクラブハウス内にあるグラウンドですね。
懐かしいなあ。
あの駐車場で、増田誓志選手に声をかけたことを思い出しました。
 


サッカー・ライターの田中滋さんのTwitterをチェックしたら、増田誓志選手の記事がありました。
 
蔚山での増田誓志選手のオススメのお店が載っていました。
焼肉屋の「The ハヌ」です。
 
「The ハヌ」の地図をチェックしましたが、わかり難い場所ですね。
でも、タクシーに乗って行けばたどり着けるかな。
 
誓志、蔚山のオススメのお店はもっと早くに教えて欲しかったです。
蔚山には、4回も行ったのに・・・。
 


さて、ACLの試合ですが、激しい戦いになりそうですね。
蔚山は、リーグ戦の全南戦に0-5で大敗しました。ターンオーバーの失敗だったらしいですが、主力選手を休ませることが出来たそうです。
鹿島は、リーグ戦の磐田に0-3で敗れました。
 
 
明日は、蔚山に勝利!!
 
そして、グループステージ突破へ!!!
 




| | コメント (0)

2017/04/23

増田誓志は先発出場 -プレジデントカップ-

2017.04.19(水曜日)のUAEプレジデントカップ準決勝
アル・シャールジャ x アル・ワフダ戦は、0-1で、アル・シャールジャの敗戦でした。
 
アル・シャールジャ公式サイトを自動翻訳にかけたのですが、今回もわかり難く詳細がよくわかりません。

 
増田誓志選手は、先発出場でした。
しかし、選手交代等がわからないので、フル出場だったかは不明です。
 
アル・シャールジャは、93分に、PKからの失点だったようです。
 
残念!
 


あの日、深夜に目が覚めて、スマホをチェックしたら、80分の時点で0-0の同点でした。
頑張れ、誓志、と祈り続けたのですが、93分に何かがあったようで。
アラビア語だったので状況がわからなくて・・・。
多分、負けたみたいだな、と思い、スマホを置きました。
 
翌日、結果がわかりましたが、残念でした。
 
この敗戦は、かなりきついですね。
 
それでも、頑張れ、誓志!!
 




| | コメント (0)

2017/04/18

増田誓志はプレジデントカップに向けて練習中

アル・シャールジャは、今週の水曜日に試合があります。
この試合はリーグ戦ではなく、何の試合だろうか、と疑問に思いました。
アラビアン・ガルフ・カップは、もう終了しています。
 
アル.シャールジャ公式サイトを自動翻訳にかけたのですが、非常にわかり難く難儀しました。
 
UAEプレジデント・カップの試合があるようです。

UAEプレジデント・カップの優勝クラブは、翌年のACL出場権を獲得します。
 

アル・シャールジャTwitterに、フロントのスタッフが、選手&監督&コーチに、ゲームの重要性について、檄を飛ばしている写真があります。
 
増田誓志選手は真剣な表情で、白い民族衣装の方(フロント)の話を聞いています。

 

ところで、アル・シャールジャの練習は、クラブハウスではなく、スタジアムで練習しているようですね。
練習は、非公開なのかしら?
 

頑張れ、誓志!
 



| | コメント (0)

2017/04/17

新じゃがいもの季節

Img_0316


毎日の献立で頭を悩ます日々です。

2017.03.26付の毎日新聞日曜版の「おかず彩菜」に、新じゃがいもの献立が載っていました。

料理研究家・藤野嘉子さんの「新ジャガと豚肉の煮物」です。

新ジャガ大好き、と早速作ってみたら、意外と簡単で美味でした。

木の芽がなかったで、ベランダで栽培しているパクチーを飾ってみました。

新ジャガと豚バラ肉は、美味しさの最強の組み合わせですね。







 

| | コメント (0)

2017/04/15

増田誓志は先発フル出場で勝利 -エミレーツ戦-

2017.04.14(金曜日)のアラビアン・ガルフ・リーグ第23節
アル・シャールジャ x エミレーツ戦は、2-1で、アル・シャールジャの勝利でした。

順位は、第10位。

6勝6分11敗 勝点24。

増田誓志選手は、先発フル出場でした。
アル・シャールジャTwitterをチェックすると、今回は右サイドバックだったのかしら?

とにかく、増田誓志選手が先発フル出場で勝利だったことが、嬉しいです。
 

アラビアン・ガルフ・リーグ公式サイトに、試合中の増田誓志選手の写真が1枚載っています。
 




| | コメント (0)

2017/04/11

引分け -バニーヤース戦-

2017.04.07(金曜日)のアラビアン・ガルフ・リーグ第22節
バニーヤース x アル・シャールジャ戦は、2-2の引分けでした。

順位は、第10位。

5勝6分11敗 勝点21

増田誓志選手は、ベンチ入りするも出場しませんでした。
 

最下位のチームに、引分けですか・・・。
 
中断期間中のキャンプに、何をやったのか?
 
試合がチェック出来ないので、よくわかりませんが、めげるなあ。
 

それでも、頑張れ、誓志!
 


| | コメント (0)

2017/04/09

ターンオーバーは難しい - C大阪戦-

P4080771


P4080741


P4080745


昨日、久しぶりにカシマへ行ってきました。
 
今季から新設されたビッグスクリーンが、両面で運用開始になりました。
格好いい!
 

P4080775


P4080716


P4080724


2017.04.08(土曜日)、J1リーグ第6節・鹿島アントラーズ x セレッソ大阪戦です。
セレッソには、元鹿島の山村和也選手が所属しています。
 

Fs0a3293_
 

Fs0a3298_
 

Fs0a3331_
 

石井正忠監督は、スタメンを前節から6人を入れ替えました。
中盤は、4人総入れ替え。
 
「セレッソをなめていないか?」
と、スタメンを聞いた時に不安になりました。
 
セレッソ大阪の監督は、元蔚山のユン・ジョンファン監督。
ユン・ジョンファン監督には、2015年&2016年と増田誓志選手がお世話になりました。
 

Fs0a3307_
 

Fs0a3324_
 

Fs0a3394_
 

結果は、0-1で、鹿島の敗戦でした。
 
鹿島の過密日程はわかっていますが、ターンオーバーは難しいですね。

後半から遠藤康選手、土居聖真選手、レオ・シルバ選手を投入しましたが、得点できず。
 

Fs0a3421_
 

Fs0a3463_
 

セレッソ大阪の得点は、46分の山村和也選手。
後半開始早々のあっという間の得点で、吃驚!!

MFの山村和也選手はトップ下と聞いていましたが、今節は杉本健勇選手と2トップを組んでいました。
山村和也選手がFWです。
鹿島時代の山村和也選手は、CBやボランチを務めていましたがあまり活躍が出来ず、昨季にセレッソ大阪に移籍。
今季はユン・ジョンファン監督に見いだされて、前線の選手になったそうです。
 
つくづく思いますが、選手と監督の相性は大ですね。
 

Fs0a3565_
 

敗戦に、元気なく引き揚げていく鹿島の選手たち。
 
次、頑張ろう!!!
 






| | コメント (0)

2017/04/07

増田誓志はアウェイへ出発

中断していたアラビアン・ガルフ・リーグが再開します。

今日の17:55(現地時間)、バニーヤース x アル・シャールジャ戦があります。

アル・シャールジャのTwitterに、バスでアウェイ(アブダビ)へ出発する選手の写真が載っています。
増田誓志選手は相変わらず格好いいですね。
手に持っている物は何かしら?
是非、御覧ください。

 

頑張れ、誓志!
 







| | コメント (0)

2017/04/05

桜が咲いた

Img_0311


今日は、暖かで穏やかな一日でした。

やっと桜の花が咲きました。
多摩地域は、都心に比べると桜の開花が遅いですね。

大通りを歩いていたら、街路樹の桜の幹から花が咲いていました。
まあ、珍しい、と写真を撮っていたら、見知らぬ女性に声をかけられ、しばらく桜談義をしました。


週末は、カシマへ行き、C大阪戦を観戦します。
お天気が悪そうですが、今季初観戦なので楽しみです。
 




| | コメント (0)

2017/04/02

国営昭和記念公園の菜の花

Img_0306
 

Img_0304
 

久しぶりに、国営昭和記念公園(東京都立川市)へ行ってきました。

砂川口から入園して歩き始めたら、「こもれびの池」の近くに、菜の花と雪柳が咲いていました。

春らしい光景に、心が和みます。
 

Img_0307
 

公園内の「ソメイヨシノ」の基準木が開花したそうですが、桜の大半は咲いていませんでした。
ここは、立川駅前のビルや住宅地から少し離れているから、寒いのかしら?

「満開は、4月5日(水)頃から第3週に掛けてと予想しています」
と2017年3月30日発行の「週刊花だより」に書いてありました。
 
しかし、大変な人出でした。
お弁当の袋をぶら下げた沢山の人たちが、立川口から続々と歩いてきました。
桜の花が咲く来週の日曜日は、もっと混雑することでしょう。
 
チューリップの花の大半は咲いていませんでしたが、ムスカリの花が咲いていました(上の写真)。青い絨毯のようです。
 

Img_0310
 


「ふれあい橋」の下に、早咲きの「陽光桜」が咲いていました。
 

国営昭和記念公園は、いつ来ても、気持ちがいい場所です。
 



| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »