増田誓志がアシスト -ソウルx蔚山戦-
2016.09.03(土曜日)、ソウル・ワールドカップ・スタジアムで、Kリーグ第32節・ソウルx蔚山戦を観戦しました。
試合開始時間は19時で、入場は17時からでした。
17時過ぎに、選手の何人かはピッチに出てきて芝の感触を確認します。
その際、メインスタンド席の2ヶ所にピッチに降りることが出来る階段があって、そこで観客が選手を呼びます。呼ばれた選手の大半は、階段を上がってきてファン・サービスをしてくれます。観客は、選手に贈物を渡したり、サインを貰ったり、写真撮影をします。階段の所には警備員がいるので、観客はピッチには降りることは出来ませんが。
ソウル・サポが、蔚山の選手にも声をかけていたのには吃驚。ソウル・サポはミーハーが多いな、と思いました。
しかし、増田誓志選手は出てきません。
「誓志は、ソウル遠征に参加しているのかしら?」と、心配になります。
私は、海外ではケータイを使用しないので、スタメンをチェックすることが出来ないのです。
ウォーミングアップが始まりました。
最初に飛び出してきたのは、キャプテンの11番キム・テファン選手。そして、2番目が増田誓志選手でした。
「誓志〜」と、思わず絶叫!
試合中は写真を撮らないので、ウォーミングアップ中は夢中で写真を撮りますが、ピンボケばかりなので載せることが出来る写真は少ないです。
試合開始前の記念撮影です。
増田誓志選手は、ウォーミングアップ中も首を気にしていました。ストレッチ? それとも、寝違えた?
増田誓志選手の左は、DFの3番チョン・スンヒョン選手で、リオ・オリンピックに出場して人気急上昇中。
右は、FWの18番イ・ジョンヒョプ選手で元韓国代表選手です。最近は、10番メンディ選手にポジションを奪われてスタメン落ちしていたのですが、今回は久しぶりのスタメンです。しかし、今回もゴールすることが出来ず、途中交代でした。
試合は、前半は0-0でしたが、後半4分に失点。
そして、後半6分にも失点。
花火がバンバン上がって、ピッチを煤煙が漂います。
蔚山、どうした?
後半12分に、増田誓志選手が前線に上がって行って、絶妙なパスを出して、44番コバ選手がゴール!
コバ選手のゴールと増田誓志選手のアシストに、感激!!
蔚山、反撃しろ!!!
ダブル・ボランチは、6番増田誓志選手と8番ハ・ソンミン選手。
後半37分に、ハ・ソンミン選手がレッドカードで退場になった時は、正直言って諦めかけました。
ユン・ジョンファン監督は、代わりに17番チョン・ジェヨン選手を投入して、攻め続けます。
後半アディショナルタイムに、チョン・ジェヨン選手のパスを受けたFWの19番キム・スンジュン選手がゴール!
歓喜の瞬間でした!!
蔚山のベンチ前は、選手もスタッフも大喜びで、私も歓声を上げて喜びました。
同点弾でしたが、まるで勝利したかのような大歓声でした。
いつの間にか、周囲のソウル・サポは帰りました。
やっぱり、スタジアム観戦は楽しいですね。
また、渡韓して、増田誓志選手を応援したいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント