« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

蔚山日程・練習試合の予定

増田誓志選手は、今、何処に?

昨日、蔚山は日本キャンプに出発したはずなのに、蔚山オフィシャルサイトに記事がありません。
キャンプ地は何処なのかしら?
 
「浦和オフィシャルサイトをチェックして」
と友人から連絡がありました。
 
「鹿児島県指宿市にて第二次トレーニングキャンプ実施」
トレーニングマッチ予定
2015.02.17(火曜日) vs蔚山現代FC
浦和トップチームトピックスより
 
蔚山x浦和の練習試合とは面白そうです。

しかし、蔚山の日本キャンプの詳細は、なかなかわかりません。
練習見学の際は、必ず現地にご確認ください。
 


追記:

新しい情報が入りました。
長崎オフィシャルサイトを御覧ください。
「春季キャンプ中のトレーニングマッチについて」
2015.02.09(月曜日) vs蔚山現代FC

練習試合の予定が、他チームから次々に入ってきますが、蔚山オフィシャルサイトが公表すればいいのになあ。
(2015.02.01)
 
 
追記 :

ガンバ大阪のオフィシャルサイトを御覧ください。
「チームスケジュール」
2015.02.05(木曜日) TM vs蔚山現代
 
昨季のJリーグ王者のガンバ大阪との練習試合とは、蔚山も気合いが入るでしょう。
(2015.02.02)

| | コメント (2)

2015/01/29

蔚山日程・日本キャンプ

蔚山オフィシャルサイトをチェックしたら、予定表が更新されていました。

2015.01.30から2015.02.09が日本キャンプです。
(注意 : 日程は未定です)

日本キャンプの詳細は不明です。
私の予想は外れました。2月の第2週に宮崎駅前のホテルを予約していましたが、キャンセルになりそうです。
残念です。

しかし、練習試合の情報が全然入ってきませんね。
今年は、Jリーグ&スカパーが、「ニューイヤーカップ」を開催するので、蔚山は練習試合の予定が組み難いのかしら?
 
増田誓志選手は、元気かな〜。
 

追記 :
 
浦和のオフィシャルサイトを御覧ください。
「鹿児島県指宿市にて第二次トレーニングキャンプ実施」
2015.02.17(火曜日)蔚山現代FCとトレーニングマッチ予定とありました。
蔚山の日本キャンプの詳細は、なかなかわかりません。
練習見学の際は、必ず現地にご確認ください。
(2015.01.31) 
 

追記 :
 
長崎のオフィシャルサイトを御覧ください。
「春季キャンプ中のトレーニングマッチについて」
2015.02.09(月曜日)蔚山現代FC
(2015.02.01)
 

| | コメント (0)

2015/01/25

蔚山日程・開幕戦

今日、Kリーグの2015競技日程が発表されました。

蔚山の開幕戦は、2015.03.08(日曜日)、ホームでソウル戦です。
蔚山xソウル戦は好ゲームですので、楽しみです。
 

しかし、宮崎キャンプの日程を早く発表して欲しいです。
 
「スケジュールが前日になるまで分からない」
と増田誓志選手がインタビュー(※)で語っていましたが・・・。
※ 「サッカー批評」72号より
 

| | コメント (0)

2015/01/20

「終りなき夜に生れつく」を読んで

201501201120203

 
去年の12月、NHKBSでアガサ・クリスティー ミス・マープル「終りなき夜に生れつく」を観ました。
 
呪われている、と恐れられている「ジプシーが丘」の土地を手に入れた新婚夫婦に悲劇が起こる・・・。
 
すっかり魅せられてしまいました!
主人公のマイケル(マイク)・ロジャーズに・・・。
マイクを演じた若い男優は、私の好みのタイプではないけれでも、不思議な魅力を持っています。
そして、驚くべき結末。
ネタばれになるので、ここには書きませんが・・・。
 
ドラマを観た後、直ぐにアガサ・クリスティーの原作が読みたい、と思いました。翌日、本屋に走って行き、文庫本を手に入れました。
読んで吃驚!!
原作では、ミス・マープルは登場しません。勿論、名探偵ポアロも登場しません。
 
先ず、このタイトルに惹かれます。
原題は「Endless Night」と平凡ですが、邦題は「終りなき夜に生れつく」とおどろおどろしいです。
深い闇の中から邪悪のものが生まれる、という感じです。
 
この作品は、アガサ・クリスティーが自らのベスト10に選出した自信作だそうです。
是非、お読みください。
 

今月は、アガサ・クリスティーにはまっていて、録画したDVDを観たり、原作を読み直したりしています。
今日は、電車の中で、「パディントン発4時50分」を読みました。
 

| | コメント (0)

2015/01/17

増田誓志インタビュー -サッカー批評-

201501171120197

 
現在、発売中の「サッカー批評」72号に、増田誓志選手のインタビューが載っています。
是非、御覧ください。
 
しかし、何故、増田誓志選手が独占インタビューではないの?
 

| | コメント (0)

2015/01/13

甘い生活 -サロン・ド・シマジ- 

今朝、毎日新聞を開いたら訃報記事に、アニタ・エクバーグ(83歳)が載っていて感慨無量でした。
1月11日に死去したそうです。

アニタ・エクバーグは、イタリア映画「甘い生活」に出演した女優です。
フェリーニ監督の映画「甘い生活」で、共演のマルチェロ・マストロヤンニとローマのトレヴィの泉で戯れる場面が有名です。
「甘い生活」は1960年の映画で、古い映画が好きな私はTVで観ました。不思議な感覚の映画でした。
 
ある日、図書館で書架を見ていたら、「甘い生活」という背表紙が目に留まりました。
映画の本かしら、と手に取ったら、島地勝彦さんのエッセイでした。
ぱらぱらと頁をめくったら、「赤坂にアル・カポネのもとで働いていた老バーマンがいた」という話があり、夢中で読みました。

著者の島地勝彦さんは、18歳の時、映画「甘い生活」を観て、女にむちゃくちゃモテる芸能編集者役のマストロヤンニに憧れたそうです。大学卒業後、編集者になり、そして41歳で「週刊プレイボーイ」の編集長になりました。
 
毎日新聞の夕刊に「人生は夕方から楽しくなる」という連載があります。
その連載に、島地勝彦さんが写真入りで「百貨店に酒場を持つ文筆家」と紹介されました。
新宿・伊勢丹メンズ館の「サロン・ド・シマジ」です。
島地勝彦さんは1941年生まれで、シガーとシングルモルトを愛する方だそうです。
このバーに行って、島地さんにお会いしたい、と思いました。
しかし、なかなか行く機会がありませんでした。
 
去年の3月、足痛で、ウォーキングも水泳も出来ず、いらいらとしてストレスが溜まっていた時、都心に行く用事があったので、帰りに新宿・伊勢丹に寄りました。
「サロン・ド・シマジ」で島地さんの本を購入したら、店員さんが「今日、島地さん、バーにいらっしゃいますよ」と教えてくれました。
 
バーで、島地さんに「スパイシーハイボール」を作っていただきました(800円)。そして、本にサインをいただきました。
2時間ほど島地さんやお客さんたちと話をしましたが、すごく楽しかったです。勿論、映画「甘い生活」も話題に上がりました。
何か、元気を貰いました!
 
「人生でいちばん愉しくて飽きないものは勉強である」
とグラスの下のコースターに書いてありました。
 
今朝、アニタ・エクバーグの訃報記事を読んで、色々なことを思いました。
 
 

| | コメント (0)

2015/01/12

蔚山 タイキャンプへ出発

蔚山がタイ・チェンマイキャンプへ出発しました。
 
昨日、蔚山のオフィシャルサイトが更新されました。
 
タイ遠征は、1/11から1/25の14泊15日で、1/21と1/24にはタイのチームとの練習試合が予定されているそうです。

Facebookには、増田誓志選手の出発前の写真が載っていますので、御覧ください。

頑張れ、誓志!
 

| | コメント (0)

2015/01/06

増田誓志が蔚山復帰

今日も蔚山のオフィシャルサイトが更新されていました。

2015.01.05の今季最初の練習が紹介されています。
増田誓志選手の姿がはっきりとわかる写真もありました。

蔚山での練習は、夜明け・午前・午後の一日3回のようです。
夜明けの練習は、何をするのでしょうか? 
あの恐怖の山登りでしょうか?

そして、タイでのキャンプの後、2015.01.30から日本でのキャンプを予定しているそうです。(詳細はまだ不明です)。

増田誓志選手の蔚山復帰が確定して、私も覚悟を決めました。
日本でのキャンプはどこかしら?
キャンプ見学に行きたいです。

| | コメント (3)

2015/01/05

蔚山始動 2015

韓国・Kリーグの蔚山現代が、2015.01.04(日)にクラグハウスで始動しました。

蔚山のFacebookをチェックしたら、4枚の写真が載っていました。
4枚目の写真の左奥に、増田誓志選手が写っています。
誓志、蔚山に復帰したのですね。
 
今日の蔚山のオフィシャルサイトをチェックしたら、2015年の監督、コーチ、スタッフの紹介記事がありました。
監督は、前鳥栖監督だったユン ジョンファン監督です。
また、フィジカルコーチとビデオ分析官(?)が日本人です。
 
蔚山は、2014年の大失敗の後、2015年はユン ジョンファン監督のもと、全く新しいチームを作るようです。
 
今後は、2015.01.10までが蔚山での練習で、2015.01.11からはタイ・チェンマイでの約2週間のキャンプの予定だそうです。
 
正直言って、増田誓志選手には鹿島に復帰して欲しかったけれでも、蔚山に復帰を決めたならば、今季も韓国に応援に行きます。
 
頑張れ、誓志!
 

| | コメント (0)

2015/01/03

新年 2015

20150103img_0272

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

増田誓志選手は、今、どこにいるのでしょうか?

 

写真は、デパートで購入した山田平安堂の「ひつじのお盆」です。
 

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »