« チラシ配布大作戦 | トップページ | お誕生日おめでとう »

2014/06/13

夏休みの旅行計画を立てる

今朝、目が覚めたら5時でした。
毎朝、目覚まし時計が鳴る6時まで熟睡なのに・・・。
これは、TVで、W杯開幕戦を観よう、という潜在意識なのかしら?
後半は朝食の用意をしながらの観戦でした。


さて、夏休みの話題です。
5月の旅行が終われば、次は夏休みの旅行計画です。
雨が降り続いた先週末、気分転換に山の専門店に買物に行ってきました。

夏休みは、8月の旧盆の頃。
登山は無理ですが、山歩きをしたいなあ、と思っています。
「山歩きをしたいのですが・・・」
と店長さんに相談してみました。

上高地
尾瀬
奥日光
入笠山
北八ヶ岳
那須岳
谷川岳の天神峠など・・・。

店長さんが挙げてくれた山は、全部、行ったことがある山でしたが、他人(ひと)と話しをしていると、やる気が湧いてきます。
「ロープウェイやリフトのある山もいいね」
と助言してくれました。

「那須ロープウェイを利用して、三斗小屋温泉に行きたい」
と夫は言います。
地図を見ると、三斗小屋温泉は那須ロープウェイの山頂駅から徒歩で約2時間です。もし悪天候だったら、今の私では2時間歩くのは無理なので、今回は断念しました。

「お盆の頃は混雑するから、先ず宿を予約しよう」
とインターネットでチェックします。
検索すると、色々な山小屋、ホテル、旅館、ペンションがあり、2ヶ月前ですとまだ空室があります。
昔から、旅行は、計画を立てる時からが楽しいです。

憂鬱な梅雨ですが、夏休みの旅行計画を立てるのは面白いですね。
 

|

« チラシ配布大作戦 | トップページ | お誕生日おめでとう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。