« 蔚山始動 2014 | トップページ | Kリーグ日程発表 2014 »

2014/01/26

露天風呂で星空を眺める -箱根湯の花温泉ホテル-

201401241110369


201401241110362


先日、箱根の湯の花温泉へ行ってきました。

プリンス ホテルズ&リゾーツの「箱根湯の花温泉ホテル」に泊まり、温泉を楽しみました。

今年は厳冬の所為か、原因不明の足痛になり難儀しています。
山歩きやウォーキングの好きな私が、足痛なんて辛いです。
加齢なのか? 冷えなのか? 疲労なのか? よくわかりません。

まいったなあ・・・。

温泉でも行こうかな・・・。

と思っていた時、ラジオで、某女性雑誌の編集長が
「今一番のお勧め温泉は、箱根湯の花温泉ホテルです」
と紹介していました。

早速、インターネットで検索して予約しました。

このホテル(旅館)は、湯の花ゴルフ場の中にあります。
和室の部屋の大窓からは、広々としたゴルフ場が見渡せました。
当日は、残雪のためゴルフ場は閉鎖中でしたが・・・。

このホテルのお勧めは、露天風呂です。
温泉は単純硫黄泉で、効能は神経痛、疲労痛、疲労回復などです。
乳白色の湯で、硫黄の匂いのする露天風呂に入っていると、気持ちが良いです。足痛にも効果があるかしら?
夜は、星空を眺めながらのんびりと入浴しました。頭上に輝いている大きな星は何かしら? 
朝は、立ち並ぶ大きな木々の間から昇る朝日を眺めました。

風は冷たいですが、露天風呂は最高です!
 

201401241110354


湯の花温泉は、箱根の山の中にあり、交通の便が悪いです。
車の運転は出来ないし、タクシー料金は高いし、どうやって行こうか、と悩んでいたところ、ホテルの無料のシャトルバスがありました。

上の写真は、小田原駅前にある北条早雲の像です。

14:00に、北条早雲像の前で、ホテルのシャトルバスに乗りました。
この場所には、箱根の有名ホテルのシャトルバスが次々に送迎に来ていて、吃驚しました。ホテルのシャトルバスを初めて利用しましたが、宿泊者には便利なサービスですね。

今回は箱根の観光はせずに、温泉三昧でした。

サッカーがオフの季節は、こんな過ごし方もいいですね。
 

|

« 蔚山始動 2014 | トップページ | Kリーグ日程発表 2014 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。