« 首位堅守 -蔚山x水原戦- | トップページ | 来季のACL出場権を獲得 -仁川x蔚山戦- »

2013/11/02

首位堅守 -蔚山xソウル戦-

2013.10.30(水曜日)のKリーグ・クラシック第34節
蔚山現代 x FCソウル戦は、1-0で、蔚山の勝利でした。
 

蔚山は首位堅守。


増田誓志選手は、先発出場でした。
 

中2日の試合でしたが、先発選手は前節と同じでした。
監督は、7月頃はターンオーバーを採用していましたが、最近は先発選手を固定化していますね。


今回も、Macで、インターネット観戦しました。
蔚山の選手は中2日なのに、最後までよく走ります。
信じられない位に走力と体力と気力があり、倒されても直ぐに立ち上がります。
Kリーグでは、ちんたらサッカーは存在しないようです。


増田誓志選手は、開始早々に惜しいミドルシュートがありました。
残念。
攻守に活躍する増田誓志選手に、中継の英語の解説者は、
「チカシ」
「マスダ チカシ」
「カシマ」
を連呼します。

しかし、終盤、増田誓志選手も疲れたようで、ボールさばきがおぼつかなくなり、後半43分に交代になりました。
監督は、DFの選手を相次いで投入し、守備強化。


中3日のソウルも最後まで諦めずに走り、熱戦でした。


次節は、明日で、アウェイの仁川戦です。
 

|

« 首位堅守 -蔚山x水原戦- | トップページ | 来季のACL出場権を獲得 -仁川x蔚山戦- »

コメント

さくらママさん、こんばんは

スンドゥブ、食べたことがないです。
ひとり旅だと食べるものが限られてしまい、淋しいです。
韓国料理に興味をもち、図書館で料理本を色々と借りています。しかし、料理本を見るだけで、まだ自分で作ることはありません。
最近、デパ地下でナムルをよく買うようになりました。

アウェイのソウル戦はお勧めです。
スタジアムは地下鉄駅の目の前ですから、夜の試合でも安心して行けます。

それでは、蔚山の優勝に向けて、一緒に応援しましょう。

投稿: 乾杯!! | 2013/11/17 23:01

こんばんは!
慶州、いろいろ見ようとすると時間が足りないので今回は仏国寺とスンドゥプのお店だけにしました。
紅葉もきれいでしたし、子供達の様子は日本と変わらないし、楽しかったです。
スンドゥプも美味しかったですが一緒に運ばれてきたお料理の献立が甘い味付け辛い味と全体のバランスを楽しめてよかったです。古墳を横に見ながら歩いて食べに行きました。
乾杯さんの記事も参考にさせていただいてKTXを快適に利用してきました。年内は無理ですが、今度はアウェーのソウル戦に行って見たいです。

投稿: さくらママ | 2013/11/15 00:46

さくらママさん、こんばんは

さくらママさんのツイッターを見ました。

慶州の仏国寺へ行かれたそうですね。
私も慶州へ行って、新羅の遺跡などを見学したいのですが、なかなか計画を立てることが出来ません。
羨ましいです。

ソウル戦はネット観戦でしたが、増田選手はよく走っていました。
やはり、スタジアムでの生観戦は高揚感がありますよね。
これからも、増田誓志選手を一緒に応援しましょう。

投稿: 乾杯!! | 2013/11/08 22:06

こんばんは!
現地で試合を見てきました。
バックパスや横パスがほとんどない、攻撃的なサッカーで面白かったです。増田選手は活き活きとしてました。開始早々にミドルもありましたし声も良くでてるみたいでした。途中交代は連戦の疲れでしょう。良く走ってました。
チケットを買うために待っていたら、周りの蔚山の人がマスダと言っているのを何回も聞きました。
なかなか機会が作れませんが、今回行って良かったです。

投稿: さくらママ | 2013/11/07 00:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 首位堅守 -蔚山x水原戦- | トップページ | 来季のACL出場権を獲得 -仁川x蔚山戦- »