« 増田誓志が先発フル出場 -蔚山x仁川戦- | トップページ | プロ初ゴール -磐田戦- »

2013/09/16

日曜日の楽しみ

201309161110187
 

最近の日曜日の楽しみは、TVドラマを見ることです。

20:00に、NHKの「八重の桜」

21:00に、TBSの「半沢直樹」


今、話題の「半沢直樹」の原作は、池井戸潤さんの
   「オレたちバブル入行組」
   「オレたち花のバブル組」です。

近所の本屋さんに行ったら、レジ前に原作の文庫本が山積みされていたので、早速、購入しました。
今回はTVドラマ優先ですので、放送が終了してから原作を読みます。ドラマの大阪編が終了したので、「オレたちバブル入行組」を読みましたが、原作とドラマは若干違いますね。


やられたらやり返す。

同感です。

私も、20代の会社員だった頃、やられたらやり返す、という気持ちで仕事をしていましたから。
職場は銀行ではなかったけれども・・・。


新聞を読んでいたら、雑誌「PRESIDENT」 プレジデント 9/30号 
   「半沢直樹」でスカッとする人はなぜ二流か?
という広告が目にとまりました。

余計なお世話です。

我が家はサラリーマンの家庭です。

こんなにハマったドラマは久しぶりです。
 

|

« 増田誓志が先発フル出場 -蔚山x仁川戦- | トップページ | プロ初ゴール -磐田戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。