« 増田誓志は先発フル出場 -蔚山x仁川戦- | トップページ | 増田誓志は先発出場 -済州x蔚山戦- »

2013/05/05

新緑の小菅の湯

201305021100811
 

20130502p1100788
 

GWのある日、多摩源流「小菅の湯」へドライブしました。

小菅の湯(山梨県小菅村)は、まだ八重桜の花が残っていて、東京に比べるとちょっと肌寒かったです。


前々から小菅の湯(こすげのゆ)に行きたいなあ、と思っていました。
そのきっかけは、ヴァンフォーレ甲府戦でした。
2007.5.23(水曜日)、ヤマザキナビスコカップ予選・甲府戦で、初めて甲府の小瀬スタジアムへ観戦に行きました。
この試合は鹿島アントラーズが3-0で勝利しました。試合終了後、2得点の田代有三選手とハイタッチした思い出深い試合です。
帰りは中央線の最終電車に乗り、各駅停車ひとり旅を楽しみました。
同じ車両に、アントラーズのユニホームを着たひとり旅の女の子が2~3人いて、微笑ましかった記憶があります。

小瀬スタジアムでは、山梨県の観光パンフレットを沢山いただきました。その中に、小菅村のパンフレットがあったのです。

「多摩源流の清流と豊かな緑の中でくつろぎの時を過ごす」

小菅村って面白そうだな、と憧れました。


Sdimbh0815


車は、青梅を抜けて、奥多摩の山々の間を縫うように走り、奥多摩湖へ到着しました。奥多摩の山々は、新緑が美しいです。
そして、奥多摩湖から小菅村へ入りました。

「小菅の湯」の源泉は、美肌効果に定評がある高アルカリ温泉だそうです。入浴していて、お肌ぬめぬめ感を感じました。

食堂では、地元で収穫された旬の特産品を使ったお料理を味わいました。素朴な味でしたが、美味しくて満足しました。

小菅村物産館では、地元の特産品を色々と購入しました。


「昔、小菅村に来たことがある」
と夫が言います。

小菅村は、大菩薩峠・大菩薩嶺の登山口です。

夫は、友人とふたりで大菩薩嶺(だいぼさつれい)に登り、雨の中、奥多摩駅行きのバスの時間を気にしながら、長い尾根道を下山したそうです。

私も、友人とふたりで大菩薩嶺に登ったことがあります。その時は塩山駅を利用したので、小菅村には下山しませんでした。

今回、色々なことを思い出したドライブでした。

|

« 増田誓志は先発フル出場 -蔚山x仁川戦- | トップページ | 増田誓志は先発出場 -済州x蔚山戦- »

コメント

reikoさん、こんばんは

明日は、浦和戦です。
埼玉スタジアムへ応援に行きます。
「Jリーグ20thアニバーサリーマッチ」ですので、明日こそはすかっと勝ちたいです。

投稿: 乾杯!! | 2013/05/10 19:42

こんにちわ
コメントへの返事ありがとうございます。
新緑の季節気持ちいいですね
どんな勝ち方でも勝ち点3
私の地元はジュビロ磐田 主人はストレスが爆発しそーです┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほんとは五月の風のようにスカッと勝ちたいですけどね アントラーズも

投稿: reiko | 2013/05/07 11:18

としさん、こんばんは

今冬の風邪は強烈でしたね。
私も5年ぶりに風邪をひき、寝込みました。
「いつも元気ですね」
と周囲の人に言われているのですが、この時ばかりは不調でした。

横浜戦はTV観戦でしたが、後半ロスタイムの失点は痛かったです。

明日の湘南戦は、すっきりと勝ちたいですね。

投稿: 乾杯!! | 2013/05/05 21:59

乾杯さん

こんにちは。

いいですね、ドライブ。
健康だけはとりえのわたしも、十数年ぶり(!?)に風邪をひいてしました。それもかなりしつこいのにです・・・。

職場に風邪ひきがおりまして、相当悪くなるまで医者にも行かず、マスクもしてくれないので、たくさん頂きました・・・。(-_-;)
半月ぐらい咳とまらずで、やっと普通にもどってきたとこです。

GWは特に予定もなかったので、家でごろごろとしておりました。

明日はカシマに行きます!!

マリノス戦が(@_@;)・・・。だったので明日は絶対に勝ってスッキリしたいです。


誓志くん情報いつもありがとうございます<(_ _)>

投稿: とし | 2013/05/05 14:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 増田誓志は先発フル出場 -蔚山x仁川戦- | トップページ | 増田誓志は先発出場 -済州x蔚山戦- »