連勝 -浦項x蔚山戦-
2013年5月18日(土曜日)に行なわれたKリーグ・クラシック第12節
浦項(ポハン)スティーラーズ x 蔚山現代戦は、1-2で、蔚山が勝利しました。
順位は、第3位です。
蔚山は、MF24番キム・ヨンテ選手の決勝ゴールで、首位の浦項を1-2で下しました。
19試合連続無敗と難攻不落のように感じられた浦項に勝利した意義は大きい、と蔚山オフィシャルサイトのマッチレビューにありました。
ところで、増田誓志選手は欠場でした。
前節MOMの増田選手が欠場?
何故? 何故?
蔚山は、増田と、累積警告で出場できないFW19番を先発から外した、とマッチレビューに記載がありました。
誓志に、何があったのかしら?
ネイバースポーツの蔚山関連の記事を片っ端からチェックしたところ、増田選手の名前がありました。
2013.05.19付の記事「浦項崩した金辛郁、阻む者いなかった」
キム・ホゴン監督は「(略)ラフィーニャ、カイキ、増田など負傷選手たちが回復して加勢したら多様な攻撃ルーフが用意される。(略)」と。
え〜、増田選手が負傷したのですか?
いつ? どこで? どこを?
心配です。
増田誓志選手の怪我が軽傷であることを祈ります。
次節は、2013.05.25(土曜日)、ホームで慶南戦です。
頑張れ、誓志!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
茶々姫さん、こんにちは
誓志は怪我なのかしら、と今週はずっと心配しています。
先日、ウォーキングを兼ねて、近所の神社に参拝してきました。
この神社は、私にとってのパワースポット。雑木林の中の遊歩道をどんどん歩いて行くと、その先に小さな神社があります。森林浴の効果もあり、清々しい気分になることが出来る場所です。
神様に、誓志のことをお願いしてきました。
さて、今日のネイバースポーツをチェックしたら、第13節のプレビューがありました。
翻訳が変なので、相変わらず難解な記事ですが・・・。
「蔚山x慶南」
対決: 増田 vs ボサンチッチ
日本産MFとセルビア産MFが取り組む。
蔚山の増田は日本選手特有のパス能力に闘志まで取り揃えた内容が充実な選手だ。
(略)
二人の選手の活躍によって試合結果が変わることができる。
両チームとも次節対決では、確かな攻撃手(FW?)が出場することができないから、中盤で機会をいくら作り出すのかが勝負のカギだ。
このような記事が掲載されたということは、増田誓志選手は練習に参加しているのかしら?
明日の慶南戦、増田選手の出場に期待しましょう。
投稿: 乾杯!! | 2013/05/24 18:16
乾杯さん、こんにちは。
私もその日はスカパーをチラ見しつつ、ネット観戦をしていたのですが、どうしても26番が見つからず「どうしてぇ~」と叫んでしまいました。
蔚山HPの「自由掲示板」の一般の方の書き込みの中に、「筋肉の負傷」と云う文字がありました。
翻訳にかけた日本語は相変わらずヘンテコだし、それ以上の事は分らなかったのですが、軽傷である事を願いたいです。
7月の連休に、蔚山行きを予約しました。
飛行機とホテルさえ押さえれば、あのスタジアムの状況では、チケットの心配はしなくてもよさそうですね。寂しいですが。
早く怪我が癒えることを全ての神様にお祈りします。
投稿: 茶々姫 | 2013/05/20 18:44