« 冬の花火があがりました | トップページ | 新年 2013 »

2012/12/31

大晦日 2012

今日は、大晦日。

お天気も良く、平穏な一日でした。

これから、夕食の仕度をします。

我が家の「お年取り魚」はブリです。
両親が長野県の出身だったので、大晦日にお年取り魚を食べます。長野県でも地域によって、ブリの地域とサケの地域があるそうです。
煮しめは昨日のうちに作ったので、今晩は温め直すだけです。
最後には、勿論、おそばを食べます。
 


さて、全国高校サッカー選手権大会が昨日、開幕しました。

今日の1回戦ですが、大津高(熊本)は残念ながら負けてしまいました。

増田誓志選手の母校、鵬翔高(宮崎)は勝利し、2回戦進出。
鵬翔高は6年振りの出場でしたので、嬉しい勝利です。
 


それでは、よいお年をお迎え下さい。
 


追記:

今日のあんとランドの誓志の餅つき動画、すごく笑いました。
 

|

« 冬の花火があがりました | トップページ | 新年 2013 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。