« 十三夜 -清水戦- | トップページ | 増田誓志のサイドチェンジ -ヤマザキナビスコカップ決勝・清水戦- »

2012/11/04

祝杯 -ヤマザキナビスコカップ優勝-

201211031100252


201211031100247


201211031100261
 

昨日の、国立競技場でのヤマザキナビスコカップ決勝は、鹿島アントラーズが優勝しました。

延長戦の末、2-1で、清水エスパルスを降し、2年連続で5回目の優勝です。
おめでとうございます。

国立で優勝を見届けた後は、新宿まで歩き、去年と同じレストランで祝杯を上げました。

新宿3丁目のイタリア料理店 「レガロ」 REGALO

地下鉄の「新宿三丁目駅」から直ぐです。

店長さんが鹿島アントラーズの優勝&連覇を知って、お祝いのデザートを作って待っていてくれました。
嬉しい!
そして、お祝いにシャンパンもサービスして下さいました。

前菜の盛り合わせに冷えた白ワイン。
あっという間に二人でボトル一本あけてしまいました。
主菜の骨付き羊肉のグリルも美味しかった。

色々食べて飲んで、楽しい夜でした。
アントラーズの皆様、レガロの皆様、この幸せをありがとう!!
 

Dsc_0138


Dsc_0280ls


Dsc_0290ls


最優秀選手賞は、2得点の柴崎岳選手(20歳)

延長前半3分、増田誓志選手の美しいサイドチェンジが西大伍選手へ。西選手のパスに柴崎選手がトラップ&シュート。
感動の場面でした。

「岳ちゃん、凄いね」


Dsc_0322


Dsc_0359
 

ただ今、写真を整理中です。
誓志ファンの皆様、しばらくお待ち下さい。

あの美しいサイドチェンジを見ると、どんな時もどんな時も増田選手を応援してきて良かった、と思いました。
今季は色々なことがあったけれども、増田選手の努力と辛抱に拍手です。
 
(国立での写真は、クリックすると拡大します)
 

|

« 十三夜 -清水戦- | トップページ | 増田誓志のサイドチェンジ -ヤマザキナビスコカップ決勝・清水戦- »

コメント

suzurinさん、こんばんは

前半は攻撃の形が出来ていませんでしたが、リーグ戦で2敗した清水を無失点に抑えられたからまずまずの試合、とハーフタイムに思いました。後半は選手交代をしてもっと攻撃的に行け、と念じましたが・・・。

今季は増田選手の苦闘を見てきましたから、決勝での活躍は嬉しいです。しかし、残留が決まらなければ安心が出来ません。
明日の大宮戦が大事ですね。

増田選手の完全復活に向けて、一緒に応援しましょう。

投稿: 乾杯!! | 2012/11/06 22:16

ハム号さん、こんばんは

ヤマザキナビスコカップ決勝での増田誓志選手は、攻守に奮闘し、良かったですね。
予選・横浜戦では、削られてピッチにうずくまる増田選手を見て、悲しい思いをしましたから。
残り少ない今季ですが、残留のために全力で戦って欲しいです。

お母さまも誓志ファンになられたようで、嬉しいです。

投稿: 乾杯!! | 2012/11/06 21:49

さくらママさん、こんばんは

明日の大宮戦が気になりますね。

「優勝は嬉しいけど大宮戦が大事な試合になる」
と増田誓志選手もコメントしています。(オフィシャルサイトより)
チームも増田選手も、残留のために最善を尽くして欲しいです。

投稿: 乾杯!! | 2012/11/06 21:37

乾杯さん、こんばんは 

私はパノラマシート指定で見ていました。 
ピッチ全体を見渡せました。 
前半は、エスパルスのが良いサッカーしているなと思ったくらいでアントラーズは何も印象に残らないつまらない試合をしていて苦痛でした。 

増田選手が入ってからの後半は楽しく見れました。 
攻守に素晴らしい動きで、ボールのない所の動きもとても良かったです。 
2点目に繋がるサイドチェンジは本当に感動しましね。美しかった。
録画を失敗してしまい、スポルトで流れていたシーンを何回も繰り返し見てます(笑)。 
 
完全復活までもう少しでしょうか?  
同点にされた後、手を叩いて仲間を鼓舞していましたね。今後の活躍に期待しています。

投稿: suzurin | 2012/11/05 23:56

応援お疲れさまでした! 
チケット取れなかった私はTV観戦でしたが、勝ってよかったです! 
増田選手...よかった☆ サッカーはあまり見ない実家の母までが「鹿島勝ったね! 14番の選手、見たよ!」と電話をしてきました(^^
今シーズンも残り少ないですが、アントラーズも、増田選手も、全力で臨んでほしいです。もちろん私も、またスタジアムで応援します。

投稿: ハム号 | 2012/11/05 14:33

優勝おめでとうございますbirthday
私は録画で観戦になってしまったのですが、柴崎選手素晴らしかったです。
それにも増して増田選手の活躍が嬉しかったです。
厳しいシーズンでしたが、あのサイドチェンジは素晴らしかったしスタジアムで見たかったです。
チームも増田選手も、ここからですね。

投稿: さくらママ | 2012/11/05 00:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 十三夜 -清水戦- | トップページ | 増田誓志のサイドチェンジ -ヤマザキナビスコカップ決勝・清水戦- »