« 「サッカースカウトマン」を読みました | トップページ | 勝てないなあ -G大阪戦- »

2012/09/23

忍び寄る危機 -横浜戦-

201109221100121


201109221100126


昨日のカシマに於ける横浜Fマリノス戦は、1-2で、鹿島アントラーズの敗戦でした。
 

201109221100117


201109221100123


今シーズンで一番ひどい試合
とジョルジーニョ監督。

毎日、どんな練習をしているのでしょうか?

パスミスは多いし、運動量は少ないし、連動する動きはないし・・・。
それなのに、審判に文句ばかりを言っていて見苦しいです。

特に、ジョルジーニョ監督が些細なファウルに文句を言い、第4審判員が止めにはいり、主審が走ってきて試合が中断する光景にはうんざりです。
だから、選手の集中力が欠如するのです。

「(前略)残念ながら集中力に欠けて2点目を取られてしまい1点は返したものの、結果的に敗戦したので責任は私にある。」
と試合終了後、ジョルジーニョ監督はコメントしました。
    (鹿島オフィシャルサイトより)
 
責任が私にある、と言うならば、辞任して下さい。

現在、鹿島は12位で勝点は33です。
次節に対戦するG大阪は16位で勝点が28で、その差は5です。

だんだん降格圏への危機が忍び寄ってきました。

選手、監督、コーチ、スタッフ、そして、フロントは危機感を感じていますか?

ここは、日本人コーチを監督代行にして、残り試合を戦うべきです。
石井正忠コーチは公認S級コーチの資格を持っています。大岩剛コーチは?
日本人監督代行の元、選手と日本語でコミニュケーションをとって、練習をし、試合をし、この危機を乗り越えるべきです。
 

201209221100101


20129221100099


201109221100104


201209221100108


増田誓志選手は、出場しませんでした。

どんな時もどんな時も応援しています。
 

|

« 「サッカースカウトマン」を読みました | トップページ | 勝てないなあ -G大阪戦- »

コメント

suzurinさん、こんばんは

増田誓志選手は、必ず復活します。
今季は、色々と悩み考えましたが、やっと吹っ切れました。

週末のG大阪戦が楽しみです。
ジョルジーニョ監督は、どんな采配を見せてくれるでしょうか?
今後も、増田誓志選手と鹿島アントラーズを応援しましょう。

投稿: 乾杯!! | 2012/09/27 22:37

miss antさん、こんばんは

今季は色々と悩み、色々と考えましたが、やっとスッキリしました。
何か、吹っ切れました。
今後も、増田誓志選手と鹿島アントラーズを応援します。

増田誓志選手を一緒に応援しましょう。

投稿: 乾杯!! | 2012/09/27 22:26

乾杯さん、こんばんは

お久しぶりです。2回目の投稿になります。

私、ファン失格だと思いますが、5月頃から辞任して欲しいと思っていました。 
ジョルジーニョ監督の日本での現役時代の素晴らしい活躍はスタジアムで何度も見ていましたし、yearbookに サインを頂いた事もあり、本当は辞めて欲しいなど言いたくありませんが、監督としてはどうなの? と疑問でした。 
この時期になってもこの状態ではもう厳しいですよね。  
増田選手にとって、ジョルジーニョ監督との出会いは今の所最悪な結果になってしまいましたね。
早く暗いトンネルから抜け出して、チームを助けて欲しいです。

復活待ってます。

投稿: suzurin | 2012/09/27 01:35

乾杯さん、こんにちわ。
川崎戦、横浜戦といい言葉にならない試合でした。何故にここまで落ちたのかと疑いたくなります。神戸戦の後、野沢選手が『鹿島、どうしちゃったんだろう』と言った意味が分かりました。あの時は勝利したから何も疑いもしなかったけど、長年鹿島でやっていた人には明らかな異変を感じたのでしょう。早く今シーズンが終わってくれればいいと思ってしまいます。誓志選手もとてももどかしい思いをしてると思います。髪も切って何かを変えたいのかな...今は只、精一杯の応援するしかないですよね。 

投稿: miss ant | 2012/09/26 11:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 「サッカースカウトマン」を読みました | トップページ | 勝てないなあ -G大阪戦- »