« 指揮官は常に冷静であれ -浦和戦- | トップページ | 連敗 -新潟戦- »

2012/08/22

白馬八方尾根の花々

Sdim0068_2l3_2
 

201208131090932


201208131090938


東京は相変わらず暑いですね。

夏休みの白馬旅行のことを色々と思い出しては、もっとゆっくりとしてくれば良かったなあ、と後悔しています。

八方尾根ゴンドラリフトを降りて、白馬八方温泉をぶらぶらと歩き、「第二郷の湯」でお風呂に入りました。少し熱めの湯だったので、さっと浴びて上がりました。

近所にはペンションやプチホテルが沢山ありましたが、その中に外観が私好みのペンションがありました。スイスのロッジ風で、庭には花々が咲き乱れていました。ペンションの名前を手帳にメモして、帰宅してインターネットで調べてみたら、奥さんが洋風料理と菓子が得意のペンションのようです。
白馬村へ行く機会があったら、このペンションに泊まってみようかしら。

楽しみが、またひとつ増えました。
 

201208131090990


201208131100019
 

八方尾根の花々です。
花の名前は、これから調べます。
 
(一部の写真はクリックすると拡大します)
 

|

« 指揮官は常に冷静であれ -浦和戦- | トップページ | 連敗 -新潟戦- »

コメント

さくらママさん、こんばんは

9月の連休に上高地に行かれるのですか?
関東地方はまだまだ残暑が厳しいですが、上高地は初秋ですね。遊歩道に秋の花々が咲いていることでしょう。

以前、9月の連休に、夜行列車とバスを乗り継いで上高地に到着したら、美しい朝焼けを見ることが出来ました。
私の人生で最高に素晴らしい朝焼けでした。
しかし、朝焼けは雨の前兆で、雨の中を穂高岳に登りました。今でも上高地バスターミナルの朝焼けを懐かしく思い出します。

初秋の上高地を楽しんできて下さい。

投稿: 乾杯!! | 2012/08/24 22:10

こんにちは!
花の盛りに巡りあうのは貴重なことですよね。
毎年9月中旬に夏休み(?)で出掛けるのですが、当然台風に遭遇することが多いです。
今年は上高地なのですが、リンドウの花など秋の草花に巡りあえるでしょうか。

投稿: さくらママ | 2012/08/24 10:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 指揮官は常に冷静であれ -浦和戦- | トップページ | 連敗 -新潟戦- »