« 落選 -ロンドン五輪サッカー日本代表- | トップページ | リーグ前半戦終了 -大宮戦- »

2012/07/06

時代劇アンコール「蝉しぐれ」を観て

201207061090845


NHK・BSにて、昨夜から3夜(木・金・土)にわたり、「蝉しぐれ」を再放送しています。

藤沢周平原作の「蝉しぐれ」。

2003年の作品の再放送ですが、また、泣けました。

ビデオに録画して何度も観たし、原作も何度も読んでいるのに、深く感動しました。
新しく購入したTVの大きな画面が良かったのかしら?

もう、9年も前の作品なのですね。
お福さまの水野真紀さんも、ふくの子役の女の子も心に染みる美しさです。
すごく丁寧に作られているなあ、と感心しました。
今後もTV局は時代劇を作り続けて欲しい、と思います。


明日の夜は雷雨、と天気予報。


明日は、カシマで大宮戦ですが・・・。

雷雨の予報にめげてしまいそうな私。
どうしましょうか?
 

|

« 落選 -ロンドン五輪サッカー日本代表- | トップページ | リーグ前半戦終了 -大宮戦- »

コメント

さくらママさん、おはようございます。

昨夜の大宮戦は勝利したから良かったものの、前半は酷い内容でしたね。
鹿島はこんなにも弱いチームだったのか、と呆れました。
ハームタイムに席を立って帰宅したかったのですが、あの時間はカシマ発の高速バスがないので我慢しました。

試合終了後、ジョルジーニョ監督はベンチにいたサブの選手全員とハイタッチをしていました。
監督は色々と気配りをしているようです。

しかし、増田誓志選手の心中は如何に?
私は、増田選手について行きます。

投稿: 乾杯!! | 2012/07/08 06:54

こんばんは!
今夜はスタジアムにいらしていたのでしょうか?
私は 最近の交代で増田選手かと期待していたのでがっかりです。
ボランチに遠藤選手が入ったことも二重にショックでした。
監督と選手が合わないのであれば移籍しても、と思いました。
増田選手のことだから移籍したいと言わないと思いますが。
愚痴のためのコメントですみません。
時代小説 は宇江佐真理さん、風野待雄さん等をよく読んでます。

投稿: さくらママ | 2012/07/07 21:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 落選 -ロンドン五輪サッカー日本代表- | トップページ | リーグ前半戦終了 -大宮戦- »