無得点 -横浜戦-
またもや、無得点!
鹿島アントラーズは、リーグ開幕4戦連続無得点です。
試合終了後、土砂降りの雨の中で、呆然と座り込んでしまいました。
全身びしょびしょに濡れましたが、屋根の下に逃げ込まず、最後まで声を出して応援したのですが・・・。
勝点1では満足できません。
勝点3が欲しいです。
勝利が欲しい!!
今夜の横浜F・マリノス戦は、0-0の引分けでした。
今節も、最下位脱出は出来ず!!!
増田誓志選手は、スタメン落ちしました。
詳細はまた明日。
またもや、無得点!
鹿島アントラーズは、リーグ開幕4戦連続無得点です。
試合終了後、土砂降りの雨の中で、呆然と座り込んでしまいました。
全身びしょびしょに濡れましたが、屋根の下に逃げ込まず、最後まで声を出して応援したのですが・・・。
勝点1では満足できません。
勝点3が欲しいです。
勝利が欲しい!!
今夜の横浜F・マリノス戦は、0-0の引分けでした。
今節も、最下位脱出は出来ず!!!
増田誓志選手は、スタメン落ちしました。
詳細はまた明日。
昨日のビッグアーチに於けるサンフレッチェ広島戦は、0-2で、鹿島アントラーズの敗戦でした。
開幕から3連敗。
そして、3試合全て無得点。
1点を取ることが、こんなにも難しいとは!
新井場徹選手が退場になりましたが、あれがレッドカードなのでしょうか?
増田誓志選手は、スタメンでフル出場でした。
中盤のバランスをとることも重要ですが、もっと積極的に仕掛けて欲しいです。
TVの前で応援していましたが、気持ちが落ち込みました。
それでも、前を向いて行きましょう。
今こそ、選手、監督、スタッフ、そして、サポーターが一致団結する時です。
今朝、起きて窓を開けたら、外は快晴でした。
「お参りに行ってこよう〜」
とウォーキングを兼ねて、近所の神社へ参拝に行きました。
雑木林の遊歩道を30分ほど歩いて行くと、小さな神社があります。
ここは、私のお気に入りのウォーキングコースです。
日曜日の早朝、ウォーキングの人、ランニングの人、犬の散歩の人など、結構、沢山の人がいました。
「おはようございます」
と見知らぬ人に挨拶をするのは、山歩きのようです。
神社では、鹿島の勝利と増田誓志選手の活躍をお願いしました。
神社の境内には、梅の花が咲いていて綺麗でした。
風が少し冷たかったけれども、清々しい気分になれました。
帰りにパン屋の前を通ったら、焼きたてのクロワッサンがありました。
朝食は、コーヒーにクロワッサン、そして、果物とヨーグルトです。
さあ、素敵な日曜日にしましょう。
嬉しい今季公式戦の初勝利です。
メンバーを落とした(代えた?)神戸に負けるわけにはいきません。
昨日のヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節・ヴィッセル神戸戦は、2-0で、鹿島アントラーズの勝利でした。
朝、起床後、窓を開けて、ベランダで太陽の光を浴びていると、
勝利の予感
「今日も元気に行くぞ〜」
と高速バスに乗って、カシマへ行きました。
得点は、20分の大迫勇也選手と前半ロスタイムの遠藤康選手でした。
FWの大迫選手には、もっと積極的にシュートを打って欲しいです。
「大迫〜、自分で打て〜」
と試合中に何度も叫びました。
そして、初スタメンのCBの山村和也選手は良かったです。
ところで、中田浩二選手はどうしたのですか?
増田誓志選手は、スタメンで90分間出場。
地味ながらも、堅実に働いていました。
「ブラジル流に言うと、選手たちは最後までスパイクのつま先までハートを込めて戦った。大きな収穫となったゲームだったし、中盤の4人がバランス良く機能した。それが勝因の1つでもある」
とジョルジーニョ監督。(オフィシャルサイトより)
次節は、土曜日に、広島ビッグアーチで広島戦です。
広島は、今週はナビスコカップ戦がなくて、中6日です。鹿島は、中3日ですが、スパイクのつま先までハートを込めて戦うという気持ちで、リーグ戦今季初勝利を目指して欲しいです。
最後に、
神戸の野沢拓也選手は、大きなブーイングを浴びていました。
私は、今回の試合で気持ちの整理がつきました。
雨のホーム開幕戦。
連敗で、18年ぶりの単独最下位です。
晴れ女の私には辛いです。
涙雨だったのかしら?
昨日の川崎フロンターレ戦は、0-1で、鹿島アントラーズの敗戦でした。
川崎の新外国人FW・レナト選手の一発にやられました。
増田誓志選手はスタメンでしたが、前半のみで交代になりました。
誓志、そんなに悪かったかしら?
後で、録画したDVDを観てみます。
後半は、小笠原満男選手も交代になりました。
中盤は、遠藤選手、柴崎選手、土居選手、山村選手の若手4人になりましたが、バラバラな連係で、何も出来なくなったという感じです。
周りの観客がどんどん席を立って、帰り始めました。
皆さん、若手の選手には興味がないのですか?
応援しましょう!、と叫びたいのを必死になって堪えました。
冷たい雨も降っていたし・・・
試合終了後の監督のコメントを読んだら、増田選手の代わりに入った山村和也選手を「非常によくやってくれた」と褒めていたので、吃驚しました。(オフィシャルサイトより)
そうなのですか?
「責任は全て私にある」
とジョルジーニョ監督。(スポニチより)
前節の仙台戦はダイヤモンド型の中盤でしたが、今節の川崎戦はボックス型でした。
監督も、試行錯誤の段階のようです。
選手も大変だなあ。
それでも、ジョルジーニョ監督について行くしかない!!
誓志、元気を出せ!!!
引き揚げの際、ベンチコートを羽織った増田選手は俯いて歩いていました。
かなり落ち込んでいるようでしたが・・・。
スタジアム・グルメの紹介です。
メインスタンド側コンコースの売店で買ったお寿司です。
ちょっと甘いけれども、お寿司は大好きです。
開幕戦での敗戦は、2007年(等々力・川崎戦)以来の5年ぶりのことです。
悔しい!
昨日(3/10)のベガルタ仙台戦は、0-1で、鹿島アントラーズが負けました。
2002年のW杯日韓大会以降に鹿島サポーターになった私が、開幕戦を初めてTVの前で迎えました。
先ず、これがいけなかったか?
先日の練習試合・横河武蔵野戦で、胸に抱いた不安が的中しました。
新監督になっての、ダイヤモンド型の中盤が十分には機能せず。
この流動的な中盤はなかなか難しいようで、選手もまだ体得していないような感じです。
しかし、ここは我慢だ!!
新監督の戦術、新しい布陣、新しい選手の加入と、鹿島のサッカーが機能するまでには時間がかかる、と覚悟を決めています。
今年は我慢の年だ!!!
焦らず、いらいらせず、それでも、ホーム開幕戦(川崎戦)での勝利を楽しみにしています。
これからだ!!!!
増田誓志選手は、スタメン&フル出場でした。
そして、警告がありました。
雪と雨の中、ユアテックスタジアム仙台に参戦された鹿島サポーターに感謝です。
今年も一緒に、優勝を目指しましょう。
昨日(3/3)、カシマサッカースタジアム復興記念練習試合がありました。
JFLの横河武蔵野FCとの練習試合で、3ヶ月ぶりにカシマへ行ってきました。
久しぶりのカシマだ!
もつ煮を食べるのも久しぶりだ!!
無料公開されたメインスタンドは、観客でいっぱいでした。
皆さん、鹿島の試合に飢えていたのですね。
さて、試合は、3-0で、鹿島アントラーズの勝利でした。
しかし、勝利を喜ぶ気分にはなれず・・・。
今季は中盤をダイヤモンド型にしましたが、選手の動きは流動的で、なかなか難しい連係です。
横河に、何度かカウンターをくらって、ひやひやする場面がありました。
それでも、新加入のFW・ジュニーニョ選手が、時間が経過するにつれて他の選手との連係が良くなり、1ゴール2アシストと結果を出しました。
これは嬉しいことでした。
開幕戦まで、あと1週間。
横河戦の課題を修正して、仙台戦に臨んで欲しいと祈るばかりです。
増田誓志選手は、スタメンで、90分間出場しました。
岳がいなかったけれども、どうしたのかしら?
最後に、横河武蔵野FCの皆様、ありがとうございました。
昨日のW杯ブラジル大会アジア3次予選第6戦・ウズベキスタン戦(愛知・豊田)は、0-1で、日本代表の敗戦でした。
これで、日本は、3勝1分け2敗のグループ2位で3次予選を終えました。
はあ〜、酷い試合でした。
豊田スタジアムで、お金払って観戦していたら、今頃、激怒していました。
TVの前で、何度、溜息をついたか・・・。
先発の11人の選手の内、8人が海外組でした。
試合前日に帰国した選手もいたようで、体のコンディション不良ではこのような結果になるでしょう。
国内組はどんな気持ちでこの試合を観ていたのでしょうか?
増田誓志選手は出場しませんでした。
背番号は18番だったようです。
最近のコメント