« 引分け −神戸戦− | トップページ | ヤマザキナビスコカップ優勝 2 »

2011/10/30

ヤマザキナビスコカップ優勝 -増田誓志は延長戦から出場-

Dsc_0279


Dsc_0280_2


Dsc_0283


Dsc_0286


P1030310_2


ヤマザキナビスコカップに優勝しました。

昨日、国立競技場で決勝が行われ、浦和レッドダイヤモンズ戦は延長戦の末、1-0で、鹿島アントラーズが勝利し、9年ぶり4回目の優勝を果たしました。

優勝メダルを胸に笑顔の増田誓志選手。


Dsc_0019


P1030304_2


増田選手は残念ながらスタメンではなく、ベンチスタートとなりました。
後半、鹿島ゴール裏の前でウォーミングアップをする控えの選手たち。

決勝は、久しぶりにゴール裏で応援をしましたが、ときどき控え選手を見ました。増田選手の出場があることを信じて。


Dsc_0160


Dsc_0161


Dsc_0168


Dsc_0197


Dsc_0202


延長戦になり、増田選手は小笠原満男選手に代わり投入されました。
増田選手の動きはすごく良かったです。
惜しいシュートもありました。

延長前半15分、大迫勇也選手のゴールが決まり、これが決勝ゴールになりました。


Dsc_0215


Dsc_0227


Dsc_0230


Dsc_0240


Dsc_0251


記念撮影をする笑顔の選手、監督、スタッフたち。
増田選手が珍しく、端ながらも最前列を確保していました(笑)。

優勝セレモニー終了後、引き揚げていく増田選手が、優勝記念Tシャツを脱いでメインスタンドの観客に投げ込んでいました。
受け取ったあなた、羨ましい〜。


(クリックすると大きくなる写真もあります。)
 

つづく
 

|

« 引分け −神戸戦− | トップページ | ヤマザキナビスコカップ優勝 2 »

コメント

ちゅんちゅんさん、こんにちは

真っ赤な国立で優勝することが出来て嬉しいです。

増田誓志選手が投入された延長戦は、躍動感が生まれて良かったです。
絶対に優勝すると信じて応援していました。
今後のリーグ戦も天皇杯も、増田選手の活躍に期待しましょう。

投稿: 乾杯!! | 2011/11/02 17:49

miss antさん、こんにちは

私もゴール裏(アウェイ)で叫んでいました。
2006年の決勝はゴール裏(ホーム)で涙を流しましたので、2011年は歓声を上げることが出来て嬉しいです。

今週発売のサカマガに、「ナビスコ杯でイケメンに気づく」というエッセイが載っていて、14番とありました(笑)。
もう、御覧になりましたか?

投稿: 乾杯!! | 2011/11/02 17:42

さくらママさん、こんにちは

優勝は何回しても嬉しいものですね。
試合終了後、知人の息子さんが働くレストランで祝杯をあげました。奮発して赤&白のワインを飲み、ほろ酔い気分で帰宅しました。

増田誓志選手と本田拓也選手はU-22日本代表で一緒でした。
ふたりで何を話しているのでしょうか?

投稿: 乾杯!! | 2011/11/02 17:28

ナビスコカップ優勝おめでとうcrown
やっぱり優勝するっていいですね〜flair
増田選手の笑顔も最高〜shineスタメンにこだわっちゃうと、色々と思いはありますが、増田選手のプレーは良かったと思うしhappy02
このまま天皇杯も頑張って欲しいですねsign03

投稿: ちゅんちゅん | 2011/11/01 09:41

乾杯さん、こんばんわ。
本当に本当に優勝してよかった!翌日は声が枯れ枯れだったけど、栄誉ある枯れ声だわ。誓志選手の笑顔はやっぱりステキすぎて眩しい~。

投稿: miss ant | 2011/10/31 22:27

こんばんは!
テレビ観戦では、見られなかった場面の写真ありがとうございます。増田選手、晴れやかな表情ですね。私服で帽子をかぶっているのは本田選手でしょうか。
「つづく」を楽しみにしています。

投稿: さくらママ | 2011/10/30 21:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 引分け −神戸戦− | トップページ | ヤマザキナビスコカップ優勝 2 »