« ソウル市内散歩(2) -昌徳宮- | トップページ | 連敗 -名古屋戦- »

2011/07/11

ひとつひとつ -新潟戦-

昨夜のカシマでの逆転負けは痛かったです。

相性の悪いアルビレックス新潟戦は、1-2で、鹿島アントラーズの敗戦でした。

何故、他チームは交代選手が機能するのでしょうか?
何故、他チームは外国人選手が活躍するのでしょうか?

ああ〜。

昨日は、日本全国各地で猛暑日となるところが多い、暑〜い一日でした。
カシマは、試合開始時に、晴、無風、気温28.3℃、湿度80%の過酷な条件でした。しかし、新潟は中3日の試合でしたから、鹿島が若干有利かな、と思ったのですが・・・。

何故、鹿島は中3日のチームに走り負けるのでしょうか?


増田誓志選手は、お疲れのようでした。
暑さ寒さに弱い誓志ですが、今頃は落ち込んでいるでしょうか?

大事な時なのに、今季は家庭の事情等でなかなかカシマへ行くことが出来ず、心苦しいです。

誓志、いつもいつも、どんな時もどんな時も、応援しているよ!


試合終了後の中田浩二選手のコメントが嬉しかったです。

「(前略)試合全体で運動量が落ちている。自分たちのサッカーが出来るように必死で、一つひとつのプレーや試合をやっていかないと、続けていかないといけない。僕を含めて全員がやり直す気持ちというか、今の結果ではサポーターに申し訳ない」
   (J's GOALより)


「今は上を見るよりも、一つ一つやって行くことが大事」
と浩二は語っています。
   (アントラーズ・モバイルのスタッフ・ダイアリーより)


ひとつひとつと勝ち点を積み上げて行きましょう!
 

|

« ソウル市内散歩(2) -昌徳宮- | トップページ | 連敗 -名古屋戦- »

コメント

ちゅんちゅんさん、こんばんは

日曜日の新潟戦はがっかりでした。
明日は、中2日でアウェイの名古屋戦ですが、正直言って不安です。
しかし、ここで踏ん張らなくてはいけません。

名古屋戦はスタメンの変更があるようですが、増田選手は?

私も、TVの前で、鹿島の勝利を信じて応援します。

投稿: 乾杯!! | 2011/07/12 21:58

乾杯さんこんばんは〜shine
毎日暑いですね〜happy02

日曜日の新潟戦は本当に残念でしたdespair
なんで、何故(?_?)
なぁんか、みんなお疲れなのか、何かが噛み合いませんweep
うちの誓志だぁいすきさんは、誓志がスタメンになったことで、最近はご機嫌でしたが、なんか今年の鹿島は走り負けばっかだね〜downって、がっかり…
でも中田選手のいう通り、そういう時はひとつひとつですよね!
きっと笑顔で試合を見れる日が来ますよねhappy01
私たちも、遠い山形からいつもどんな時も誓志選手を応援しますhappy02負けるな誓志〜happy02
明日の名古屋戦、鹿島の勝利を信じてますsign03

投稿: ちゅんちゅん | 2011/07/12 20:20

この記事へのコメントは終了しました。

« ソウル市内散歩(2) -昌徳宮- | トップページ | 連敗 -名古屋戦- »