« 開幕戦は引き分け -大宮戦- | トップページ | 桜が咲いていました »

2011/03/09

アントラーズ「つくば育成施設」現地偵察記 (4)

P1020283_2


 ふと気がつくと、前回から2ヶ月近くたっており、少々慌てて様子を見てきました。

 行ってみると、な〜んだ、という状況。
 ピッチでは人工芝がほぼ敷き終わっているようでしたが、建物はまだ。入口の正門らしき部分は出来ていました。

 新聞では4月完成予定だそうですが、4月中に出来れば良いと言った感じでしょうか・・・・・。


P1020287_2
 

|

« 開幕戦は引き分け -大宮戦- | トップページ | 桜が咲いていました »

コメント

ご丁寧な道案内、有難うございました。
中野台研修センターの方に行けば右手に見えてくるという事ですよね?

頑張って行ってみます!

投稿: 教えて下さい | 2011/04/01 00:15

育成施設への道案内です。

1)「みどりの駅」をgoogle検索してください。トップに「みどりの駅」の地図が出るはずです。これを十分拡大してください。
2)みどりの駅の真下右側(地図上)に小さなロータリーがあります。その下に信号機のある交差点があります。この交差点は、筑波エクスプレスの高架の下を左右に(東西に)通過する道路上にあります。この道路を右手方向(地図上)へ向かいます。
3)地図を写真(航空写真)に切り替えると見やすくなります。道路は緩やかな登り勾配で、道路の両側に森のある区間を過ぎると、小さいながらも初めての十字路があります。信号機はありません。この付近、進行方向右手一帯が育成施設です。工事中の正門は道路沿いにあります。現状は航空写真とやや違っていて、育成施設周辺では住宅が多数建設中です。
4)オフィシャルでは確か駅から700mとあったように記憶しています。駅前にも、工事現場にもアントラーズの看板はまだ出ていないはずです。地震後は行っていません。工事は中断しているかもしれません。

以上です。

投稿: 乾杯!! | 2011/03/31 23:34

初めまして・・・育成施設の情報を探していたら
こちらにたどり着きました。

4月2日にここに行ってみようと思っているのですが
みどりの駅から、どの方向に行けばいいのでしょうか?
色々ネットで調べてみたのですが、地図や行き方が見当たりませんdespair

駅からは普通に歩いてどれくらいですか?8分ですか?
駅に行けば、すぐにわかるのでしょうか・・・?

投稿: 教えて下さい | 2011/03/31 11:19

祐さん、コメントありがとうございました。

いつか大地震がくると思っていましたが、こんな巨大な地震と津波がきてショックです。
東京も大きく揺れましたが、我が家は無事で被害はありませんでした。
今この時も、寒い中、救助や援助を待っている人々が沢山いると思うと、胸が痛みます。

鹿島のクラブハウスやカシマスタジアムも被災しましたので、今後のことはよくわかりません。

悲しく辛い時ですが、みんなで希望を持ちましょう。

投稿: 乾杯!! | 2011/03/13 21:36

乾杯さん 恐ろしい地震が起きてしまいましたが お怪我は無かったでしょうか?

山形も かなりの揺れを感じましたが 同じ東北の他県に比べたら 大きな被害はありませんでした。

東京も建物被害など有ったようですね?
昨夜 やっと電気が復旧し テレビが見れるようになりました。
お隣の宮城県の惨状を見て絶句してしまいました…悲しい…悲し過ぎます。
宮城県には 大勢の友人 知人がおりますので 安否がわからず心配です。

今も頻繁に強い余震があるので怖いです。

乾杯さんも 十分に気を付けて下さい。

投稿: 祐 | 2011/03/13 09:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 開幕戦は引き分け -大宮戦- | トップページ | 桜が咲いていました »