« 俺がヒーローになる -アジアカップ決勝- | トップページ | チーム始動と節分 »

2011/02/02

明けの明星

朝6:00に起きて、南側の窓を明けると、南東の空に燦然と輝く金星を見ることが出来ます。

明けの明星です。

一昨日は、金星の下方に三日月が輝いていました。
あまりの神秘的な美しさに、しばらく見とれてしまいました。

昨日は、朝焼けの美しさに感動しました。

今朝は、三日月を見ることは出来ませんでしたが、金星は大きく明るく輝いていました。

インターネットで調べたら、欧米では、金星はローマ神話の愛と美の女神ヴィーナスに例えられているそうです。

今日もいいことがありそうな予感です。
 

|

« 俺がヒーローになる -アジアカップ決勝- | トップページ | チーム始動と節分 »

コメント

祐さん、こんにちは

東京は、雨が降らなくて乾燥状態が続いていて困っています。
先日、モバモンをチェックしていたら、「山形は除雪車の音で目が覚めます」という応援メッセージがあり吃驚しました。
今年の山形は豪雪のようで、地域によって色々と違いますね。

暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続きますので、体調には気をつけて下さい。
元気良く、3月の開幕戦を迎えましょう。

啓翁桜をインターネットで確認したら、山形県特産で「冬に咲く桜の花」だそうで、貴重な花ですね。

投稿: 乾杯!! | 2011/02/04 17:52

乾杯さんお久しぶりです!

金星のお話でしたが 私も以前 薄い三日月の上に輝く金星を見た事があります。
星に詳しくは無いのですが その時は金星の横に薄く輝く星があって まるでニコニコマークのようでした。
一緒に散歩してた母が『今日は夜空が笑ってるよ』と言ったのを思い出しました(^^)

冬の星は綺麗ですよね〜。

今日の山形は久しぶりに晴天でした。今夜 夜空を見上げてみようかなぁ〜(笑)

追伸 ガーベラの写真 可愛らしくて癒されました!
私もスーパーで買った啓翁桜を飾ってました…山形の春はまだまだ遠いけど(笑)

来月にはJリーグも開幕だというのに 今年は豪雪で雪が融けるのか心配です…(/_\;)

投稿: 祐 | 2011/02/02 19:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺がヒーローになる -アジアカップ決勝- | トップページ | チーム始動と節分 »