« 自主トレ開始 | トップページ | アントラーズ「つくば育成施設」現地偵察記 (3) »

2011/01/16

「ロビン・フッド」を観ました

201101161080098
 

アメリカ映画「ロビン・フッド」を観ました。

ロビン・フッドは伝説上の人物ですが、まるで史実のように描かれていました。

ローマを舞台にした「グラディエーター」に雰囲気が似ているなと思ったら、「グラディエーター」のリドリー・スコット監督とラッセル・クロウ主演コンビの作品でした。

昔、父の本棚にあったアンドレ・モロフの「英国史」を読んで以来、イギリスの歴史に興味を持ちました。その後、「英国史」の新版を購入しましたが、今見るとよくこんな小さな字を読んだよ!

リチャード1世(獅子心王)やジョン王も登場する、重厚な史劇で、歴史好きの私には面白かったです。
何となく、日本のサムライ映画の影響を感じましたが・・・。

この映画は、是非、劇場で観ることをお勧めします。
 

|

« 自主トレ開始 | トップページ | アントラーズ「つくば育成施設」現地偵察記 (3) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。