雨中の敗戦 -山形x名古屋戦-
負けました!
増田誓志選手は、かなりガックリしていたようです。
9/12(日曜日)の山形x名古屋戦は、0-1で、山形の敗戦でした。
首位を独走する名古屋に対して善戦した、という声も聞こえましたが、私はスコア以上の実力差を感じて落ち込みました。
パスミス、トラップミス、キックミスと、ミスの連発でした。
特に雨が強くなってきた後半はミスが多く、先制されて焦る気持ちや疲れがあったのでしょうか?
しかし、惜しいチャンスも何度かありましたので、残念です。
多国籍軍の名古屋グランパスは、最強メンバーの布陣でした。
代表戦を辞退したケネディ選手や田中マルクス闘莉王選手もいました。
一番印象に残った選手はボランチのダニルソン選手で、デカイけれども敏捷で、山形の攻撃を潰していました。
増田選手とダニルソン選手が競り合った時は、体の大きさの違いに愕然としました。
名古屋のオフィシャルサイトを見たら、コロンビア出身で185cm/80kgですが、もっと大きいような印象がありました。
名古屋はデカイ選手が多くて、正直言って、雨中の試合で、山形の選手が怪我をしないようにと祈りました。
以前に比べると、名古屋の印象が変わりました。
失礼な言い方かもしれませんが、何か、狡賢いという感じです。
ファウルを貰うのが上手いですね。
優勝を狙う名古屋の意識の高さを、まざまざと見せつけてくれました。
モンテディオ山形はリーグ戦2連敗です。
得点力のなさが不安です。
FWの田代有三選手は怪我から復帰後は無得点で、交代選手もあまり機能していなかったなあ。
次節の「みちのくダービー」仙台戦は、絶対に勝利しましょう。
余談ですが、
試合開始前に、選手がスタンドに、マスコットのモンテスとディーオのハンドパペットの投げ込みをしていました。
拾えた人はいいなあ〜。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント