« 完敗 -清水x山形戦- | トップページ | 山形へ行きました -山形x浦和戦- »

2010/03/16

清水港の名物は 

201003131060147


201003131060144


「日本平って遠いの?」
と職場の同僚にきかれましたが、新幹線を利用すれば近いですね〜。

東京駅から新幹線「こだま」(「ひかり」もあり)で静岡駅へ。各駅停車の電車に乗り換えて清水駅へ到着しました。

観光案内所で頂いた「清水お寿司屋マップ」をじっくり検討。
結局、清水駅から歩いて行ける「魚市場河岸の市」へ今年も行きました。
去年、美味しい「にぎり寿司」を食べたお店は、残念ながらメニュが一新されていました。がっかり!
「河岸の市」の食堂は、まぐろ丼や海鮮丼などの丼物が名物のようです。
売場には、鮮魚や干物など色々なものが並べられていましたが、今回は見るだけ。
食後は、海を眺めなら散策しました。
ひとり旅は気楽です!


201003131060148

 
清水駅前からシャトルバスに乗り、アウトソーシングスタジアム日本平へ行きます。
静岡駅前からもシャトルバスは出ていますよ。


201003131060184
 

201003131060157
 

清水港の名物は、清水エスパルスとパルちゃんとチアリーダー(オレンジウェーブ)かな。
 

|

« 完敗 -清水x山形戦- | トップページ | 山形へ行きました -山形x浦和戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。