« 快勝 -ACL予選第3戦ジャヤプラ戦- | トップページ | モンテブルーの8番 -鹿島x山形戦- »

2010/03/28

光明 -鹿島x山形戦-

201003271060318


201003271060323


鹿島は上手かった、と率直に思いました。
上手くて、強い!

「4連覇、4冠への挑戦」
というチラシを入場ゲートで頂きましたが、納得です。


Dsc_0125_3_2


昨日のカシマに於ける鹿島x山形戦は、3-1で、鹿島アントラーズの勝利、モンテディオ山形の敗戦でした。

鹿島サポながらも今年は山形を応援する、という微妙な立場の私。
鹿島の上手さに溜息が出ました。
去年まで当たり前と思っていた鹿島の連係プレーの上手さが、選手個人の技術の高さと練習の賜物であるということが、よ〜く分かりました。
それに比べると、山形は・・・。
今週はまた雪が降って、練習前に先ず雪かきをして、フルコートでの紅白戦も出来ない厳しい状況でしたが・・・。
とにかく、練習して下さいね。


201003271060311
 

前半に2失点をした山形。
後半は頭から増田誓志選手と下村東美選手を投入してくる、と思ったら下村選手だけでした。

そして、後半6分にまたまた失点。
山形の守備陣が崩壊していますが、「守りのモンテ」ではなかったのですか?
鹿島は、水曜日にACL戦があって中2日だったのに・・・。

鹿島の遠藤康選手が上手かったですね。

しかし、山形は最後まで粘り強く戦いました。
増田誓志選手と山田拓巳選手を投入後、良い流れになりました。

後半26分、増田選手のクロスに田代有三選手がヘディングで得点。

決まった! 田代選手の移籍後初ゴール!!

ゴール裏の山形サポの大歓声が嬉しかったです。
勝利したわけではありませんが、この田代増田ホットラインからの得点が、山形の光明になればいいなあ。

小林伸二監督、次の試合はスタメンを代えましょうよ。
田代選手と増田選手はセットで起用しましょうよ。

さあ、これからです。


尚、増田選手の写真は後日にアップします。
乞うご期待。
 

|

« 快勝 -ACL予選第3戦ジャヤプラ戦- | トップページ | モンテブルーの8番 -鹿島x山形戦- »

コメント

さくらママさん、コメントありがとうございました。

増田選手の気迫のこもったプレーを観ることが出来て良かったです。
帰宅して、録画した増田クロス+田代ヘディングでゴールの場面を何度も見直しました。

次こそは勝ちたいですね。
「もう形とかこだわらず、勝ち点3を取りたいです」と増田選手はコメントしています。
がんがんとシュートを打ってくれ〜。

これからも一緒に応援していきましょう。

投稿: 乾杯!! | 2010/03/29 23:48

こんばんは!!

山形戦、寒かったですね。
鹿島ゴール裏の近くで観ていたのですが、終盤の増田君の守備凄かったです。
山形が負けて残念でしたが、気迫のこもった良いプレーで「光明」が射すようでした。
アシストも含めて、次につながると思える試合でした。

投稿: さくらママ | 2010/03/29 02:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 快勝 -ACL予選第3戦ジャヤプラ戦- | トップページ | モンテブルーの8番 -鹿島x山形戦- »