« 新しい土地には新たな希望がある | トップページ | 「奇巌城」復刊 -怪盗ルパン全集- »

2010/01/12

休日にはビーフシチューを作ろう

201001111050993
 

3連休は、あっという間に終わってしまいました。

名波浩さんの引退試合も、サッカー全国高校選手権決勝・山梨学院大付x青森山田戦も、TVでのんびりと観ていました。
山梨学院大付、優勝おめでとう。
初出場初優勝って凄いですね。


寒い冬の休日ですから、久しぶりに「ビーフシチュー」を作りました。
以前は、お肉たっぷりのシチューを作ったのですが、最近は、野菜たっぷりのシチューを作ります。
人参、じゃがいも、芽キャベツ、ペコロス(小玉葱)、ブロッコリー、マッシュルーム、エリンギと7種類の野菜を入れました。

お肉や野菜を鍋でことことと煮込むのは、幸せな時間ですね。
 

|

« 新しい土地には新たな希望がある | トップページ | 「奇巌城」復刊 -怪盗ルパン全集- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。