« 今夜は大根のべこ煮 | トップページ | 千姫を救出したのは? »

2009/11/15

逆転勝利 -天皇杯神戸戦-

200911141050769


ダニーロ、ありがとう!

も〜う、延長戦に突入か、と思いました。

昨日の天皇杯4回戦・神戸戦は、88分にダニーロ選手の決勝ゴールで逆転勝利。
鹿島アントラーズは、2-1で、ヴィッセル神戸に勝利し、準々決勝進出が決まりました。

万歳!

神戸戦は、日本代表の遠征と負傷者で主力選手4人を欠く試合でしたので、嬉しい勝利でした。
代わりにスタメンに起用された選手のためにも、絶対に結果を出したかった。
メインスタンドに座っていましたが、応援にも力が入りました。
 

200911141050767


200911141050788
 

右SBにスタメン起用された増田誓志選手です。

前日、明日の右SBは増田選手か青木選手か、と気を揉みました。
当日、増田選手のスタメン発表を知り嬉しく思いましたが、1年ぶりの右SBに少々不安になりました。

しかし、増田選手は攻守に活躍しました。

得点することは出来ませんでしたが、抜擢してくれたオリヴェイラ監督の期待に答えました。
J's GOALのオリヴェイラ監督のコメントが嬉しいです。

75分過ぎ頃、試合が膠着状態になりました。
増田選手は余り上がらず、疲れてしまったのか、と心配になりました。やはり、本職ではないSBはきつかったようですね。
後で分かったことですが、誓志は足がつったそうです。

それでも、88分に、神戸ボールを奪いますが倒されてファウル。
増田選手が獲得したFK。それを野沢拓也選手が蹴り、ダニーロ選手が頭で合わせてゴール。
嬉しい逆転勝利でした。


書きたいことは沢山あるのですが、とりあえず、ここまでで。
 

|

« 今夜は大根のべこ煮 | トップページ | 千姫を救出したのは? »

コメント

まちさん、コメントありがとうございました。

増田誓志選手の久々のスタメン、嬉しかったです。
今後も一緒に応援していきましょう。

尚、ハンドルネームを変更しました。
 

投稿: 乾杯!! | 2009/11/16 22:02

こんにちは。
私も久々の増田選手のスタメンすごく嬉しかったです。
仕事でスタジアムには行けず、泣く泣く休憩中にテキストライブで…

増田選手の雄志、生で見たかったです!
うらやましい。
今後も鹿島であきらめずに戦って下さることを願います。

2冠!アントラーズ!

投稿: まち | 2009/11/15 22:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今夜は大根のべこ煮 | トップページ | 千姫を救出したのは? »