« 信じている -横浜戦- | トップページ | 1分でも出たらシュートを打つ »

2009/09/21

もっと時間を!

Dsc_0185


Dsc_0200


もっと時間を下さい!

3分で結果を出せなんて、プロとは厳しいなあ〜。


Dsc_0203


Dsc_0213


Dsc_0215
 

9/19の横浜F・マリノス戦で、87分に投入された増田誓志選手です。


今日のサテライトは、朝鮮大学と練習試合があったようですね。
結果&内容はどうだったのでしょうか?
 

|

« 信じている -横浜戦- | トップページ | 1分でも出たらシュートを打つ »

コメント

Mさん、コメントありがとうございました。

練習試合の詳細情報を教えて頂いて、嬉しいです。
Mさんのコメントから、増田選手の生き生きとしたプレーの様子が鮮明に浮かび上がってきます。
増田選手の今後に期待が出来ました。

週末の名古屋戦は負け試合の後ですから、スタメンの一部を入れ替えて欲しいです。
若手選手の士気高揚のためにも。
 

投稿: 香織 | 2009/09/22 17:39

管理人様 はじめまして。
今日の朝鮮大との練習試合見学してきました。
結果は2-0で勝利。
鹿島の点は遠藤選手のPKと佐々木選手です。
増田選手も含めて惜しいシュートは何本もありましたが、
朝鮮大のGKの動きが素晴らしく、ことごとくブロックされてしまいました。
トップと同じで最後の場面でパスを選んだりしてしまって、
相手にブロックされてしまうのが何度かあったので、
もう少し積極的にシュートを意識して欲しかったかな。

増田選手は前後半ともにボランチで出場。
前半の相方は中田選手、後半はパク選手。

バランスを重視してたように感じました。
SBの上がった後ろのスペースのフォローや、
相方の動きにあわせたポジショニング、
見方のパスの出しどころが無いと、
すっと寄っていってボールを預かってサイドチェンジ、
回数は少なかったけど、ゴール前にも顔を出していたし、
私個人としては増田選手は良かったと思います。
CKやFKもなかなか良かったですよ。

ただ、鹿島の選手で一番頑張っていたのは、
右SBでフル出場したユース君(柴田選手?)
上がるタイミングもいいし、クロス精度もなかなか。
スペースがあると中にも切り込んでいく積極性もいいですね。
後半の最後のほうは足がつっていたようでしたが、
増田選手の鬼サイドチェンジに頑張って走り込んでました。
そのユース君の動きを練習を終えた内田選手がじっと見ていましたが、何か感じるものがあったのかな。


投稿: M | 2009/09/21 22:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 信じている -横浜戦- | トップページ | 1分でも出たらシュートを打つ »