« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

負傷 -大宮戦-

200908291050393


200908291050397


マルキーニョス選手が、昨夜の大宮戦で負傷しました。
「右鼻骨および右頬骨の骨折」で、全治3週間だそうです(涙)。

試合開始早々、ゴール前で、大宮のDFと接触してピッチに倒れたマルキーニョス選手。
なかなか起き上がれなかったので、脳しんとうかしら、と思いました。マルキーニョス選手は担架でピッチ外へ運ばれ、サブのFWがウォーミングアップを始めました。
「大丈夫かしら?」
と心配しましたが、選手も集中力が途切れたのでしょうか?

4分、失点!


200908291050390


200908291050386
 

0分に失点した神戸戦を思い出し不安になりましたが、大きな声を出し手を叩き応援を続けました。
しかし、最近の鹿島は先制されると逆転が出来ません。

昨夜のダニーロ選手はダメーロだったし・・・。
小笠原満男選手のFKとCKには、残念ながら期待が出来ないし・・・。

それでも、後半ロスタイムに野沢拓也選手が粘りをみせて得点。
アシストは、負傷しながらも90分間戦ったマルキーニョス選手です。後で、骨折で全治3週間と聞いて吃驚しましたが。
マルキーニョス選手の怪我が早く完治することを、お祈りします。

NACK5スタジアムでの、大宮アルディージャ戦は1-3の敗戦でした。
去年は引分けで悔しい思いをしましたが、今年は敗戦。大宮の街で祝杯をあげることが出来ず、空腹を抱えて帰宅しました。
快眠、快食の私ですが、アントラーズの不調を思うと、昨夜はよく眠れず。


増田誓志選手は、また、出場することが出来ず。
試合前のウォーミングアップで、フィールドプレーヤーが全員、白パンツだったのが印象的でした。アウェイで、増田選手の紺パンツを見ると、サブの悲哀を感じていた私でしたから。
誓志、チャンスを活かせ!


さて、衆議院議員選挙に行ってきます。

今夜のNHKの「天地人」は、7:10からです。
その後は、開票速報。
その合間に、2位と3位対決になる川崎x清水戦をチェックしましょう。
 

| | コメント (0)

2009/08/25

安堵 -FC東京戦-

200908221050359_2

チャンピオンフラッグが翻るカシマ・スタジアム。

約1ヶ月ぶりのカシマ参戦になったFC東京戦で、鹿島の夏を楽しんできました。

200908231050371_2


200908221050368_2


前節の神戸戦は痛〜い敗戦でしたので、FC東京戦は絶対に勝利するぞ、という強い気持ちでカシマ行きのバスに乗り込みました。
チームも、選手寮に2連泊するというミニ合宿を敢行して、チームの団結力を強めて試合に臨んだそうです。

結果は、3-1で、鹿島アントラーズが勝利しました。
鮮やかな3得点での勝利に、安堵しました。
試合終了間際の、FC東京のカボレ選手に押し込まれた失点は残念でしたが。

古巣との対戦になった伊野波雅彦選手の、気迫がこもったプレーには痺れました。
格好いいわ〜。


200908221050365_2


200908231050381a

 
久しぶりの試合出場となった増田誓志選手。
82分の投入でしたが、何か、ほろ苦い気持ちになりました。
頑張れ、誓志!
 

| | コメント (0)

2009/08/20

夏の夜の悪夢 -神戸戦-

試合開始早々(30秒?)に失点した神戸戦。
公式記録では、0分ですか〜。

はあ〜。
TVの前で、夫婦揃って呆れ返りました。

昨夜のホームズスタジアム神戸でのヴィッセル神戸戦は、0-1の敗戦でした。
何か、不完全燃焼の試合でしたね。

敗因は、
集中力の欠如ですか?
気合負けですか?
劣悪なピッチ・コンディションですか?
蒸し暑さですか?
それとも・・・。

本当に、鹿島は真夏の関西に弱いですね〜。


日曜日のカシマでのFC東京戦は、参戦します。
すかっと爽やかな勝利を!
 

| | コメント (0)

2009/08/16

新盆

Dsc_0322
 

伊野波雅彦選手の鹿島アントラーズでの初ゴール、おめでとうございます。
昨夜のカシマに於ける大分トリニータ戦は、1-0で、鹿島が勝利しました。
久しぶりの勝利は、嬉しいです。


今年のお盆は、我が家は新盆(にいぼん、あらぼん)だったので、色々なことがありました。
そのため、カシマへ応援に行くことも、クラブハウスへ練習見学に行くことも出来ませんでした。お盆休み恒例の山歩きも行きませんでした。

今夜のTVニュースで、京都の「大文字五山送り火」が報じられていました。
お盆が終わりましたね。


帰宅したら、ルリマツリの花が沢山咲いていたので、再び写真を載せてみました。


| | コメント (0)

2009/08/04

ルリマツリが咲いた

200908041050351
 

今夏、初めて植えた「ルリマツリ」が咲きました。

薄青色の小さな花です。
これから、沢山の花をつけるようです。

私の小さな幸せ!
 

| | コメント (0)

2009/08/01

負けるべくして負けた -広島戦-

水曜日のナビスコ杯準々決勝・川崎戦の敗戦から中2日の広島戦。

延長戦での絶望的な失点を目の前で2回も見て、落ち込んだ私。
苦戦が予想された広島戦でしたが、TVの前でスタメンを見て絶句!

負けた試合の後なのに、スタメンが左SBしか変わっていません。
敗戦で精根尽き果てた、と思われる選手の大半を起用するのですか。
オリヴェイラ監督が熱血ミーティングをやっても、選手の心身の疲労が解消されるとは思いません。ここで必要なのは「新しい血」と思います。

「鹿島は、何かがおかしい?」
と解説の山本さんが言っていましたが、鹿島サポは分かっています。

35分、広島の佐藤寿人選手がゴール!
う〜ん、広島に先制点が・・・。


生観戦派の私は、TV観戦ですと分からない場面が多々あるので、イライラします。

「鹿島は、疲労からか、足が止まっていますね」
と解説の山本さん。
え〜、まだ、後半14分頃なのに、不安、不安。

後半18分&20分、2トップを大迫勇也選手と佐々木竜太選手に交代。
元気な二人の動きで活性化される前線。
この大胆な起用を、思い切ってスタメンで見せて欲しかった。

しかし、得点することは出来ず。
残念!

広島ビッグアーチに於けるサンフレッチェ広島戦は、0-1の敗戦でした。

選手を責める気にはなりません。
オリヴェイラ監督の采配に、今季は疑問を感じます。


蒸し暑い中、広島まで参戦されたサポーターの皆様、お疲れさまでした。


「さすが、鹿島」と何度も言う解説の山本さん。
その言い方は止めて欲しいです。
私には、耳障りでした。


増田誓志選手は、またもやベンチ外でした。
焦るな、しかし、頑張れ!
気分転換に、海に行ったら・・・。
 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »