« 結果的には負けなかったことが大きい -清水戦- | トップページ | 精根尽き果てて -ナビスコ杯川崎戦- »

2009/07/26

オリヴェイラ監督の采配に疑問を呈す -柏戦-

200907251050312


200907151050316


200907251050321


最初からイバを起用すべきでした。

左SBのスタメンが、前節の清水戦で絶不調だったパクチュホ選手と聞いて、怒りを感じました。
チーム内競争はどうなっているのでしょうか?
昨夜の柏戦でも、プレーに精彩を欠いたパク選手。怪我でもしているのでしょうか?

後半8分、パク選手に代わって新井場徹選手を投入。
3分後に結果が出た!
後半11分、左サイドを駆け上がった新井場選手のクロスをマルキーニョス選手が頭で合わせて得点。

カシマスタジアムに熱狂の嵐が!

イバ、最高!!!

昨夜の柏戦は、柏に先制されましたが、鹿島が追いついて、1-1の引分けでした。


前半、鹿島の選手の動きが鈍くて、全然、点が入る気がしませんでした。

右SBの内田篤人選手も柏の大津祐樹選手にやられっぱなしでした。
審判が酷かった、ということを抜きにしても。
「ここ数日、練習に参加出来ていなかった分、2歩3歩遅かった。(後略)」
とケータイモバイルでコメントした内田選手。
そんな言い訳は聞きたくありません。
練習に参加が出来ないならば試合に出るべきではない、と思います。鹿島には他にいきが良い選手がいます。


ところで、小笠原満男選手ですが、やばくないですか?
走れない満男。
ボールを何度も失う満男。
膝が痛いならば、無理をしないで下さい。
ああ〜、昨夜の満男は見たくなかった(涙)。


清水戦、そして、柏戦と引分けに終わった鹿島。
首位は堅持していますが、選手の疲労困憊は一目瞭然です。
メンバーを固定して戦うオリヴェイラ監督の采配に疑問を感じます。

ここで、監督の采配に修正を加えないと、猛暑の夏は乗り切れない、と思います。


200907251050306
 

昨夜の増田誓志選手ですが、出場することが叶わず。
白いビブス姿で、うつむきながら引きあげていきました。
う〜ん、今は我慢の時か?

気分転換と言っても、選手はサラリーマンと違って遠出をすることも出来ないし・・・。
私のOL時代の気分転換の方法は、3000メートルの高峰で風に吹かれることでした。

本を読むこともお勧めです。
 

|

« 結果的には負けなかったことが大きい -清水戦- | トップページ | 精根尽き果てて -ナビスコ杯川崎戦- »

コメント

悠さん、コメントありがとうございました。

うつむき加減に歩いて行く増田選手を見ると、切なくなります。

サブの選手や若手選手が諦めを感じてしまうことがないように、高い士気が保てるチームでありたいですね。

投稿: 香織 | 2009/07/27 22:39

はじめまして。増田選手を応援する鹿島ファンの者です。
昨日は私も新井場選手が左サイドを駆け上がっていく姿を見て大興奮でした。
スタメン固定の弊害が徐々に大きくなっていることは皆わかっているのだと思いますが、どうしても変えてこないですね。
おっしゃる通り、小笠原選手の不調も気になりますし。
柏戦に限らずここ最近あのような状態が続いているような…。
内田選手と併せて、荒療治が必要なのかな、と思います。

増田選手はじめ、サブの選手が諦めを感じてしまうような、スタメン固定の仕方だけはしていないことを願います。


投稿: 悠 | 2009/07/26 16:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 結果的には負けなかったことが大きい -清水戦- | トップページ | 精根尽き果てて -ナビスコ杯川崎戦- »