« 暑い! -清水戦- | トップページ | 苦しい試合 -柏戦- »

2009/05/13

疲れた時は

Dsc_0408


200904221040881

 
Dsc_0125
 
鹿島アントラーズの「地獄の7連戦」に参戦して、さすがに疲れました。
風邪は引いていませんが、何となく体がだるいです。

そんな時、私を癒してくれるのが、木々の緑や花々です。

上の写真は、ラベンダー(富良野ラベンダー)。
下の写真は、ゼラニウムです。

ラベンダーもゼラニウムも色々な種類がありますが、今はこれが一番のお気に入りです。
冬の間もせっせと水やりをした甲斐があって、春に美しい花が咲きました。本当に可愛い子(?)です。
しかし、なかなか上手くいかない場合もあります。去年、苗から植えたイングリッシュラベンダーの花が咲かず、先日の真夏日にへなへなになってしまいました。高温多湿に弱いと聞いていましたが、どうしたら良いのかしら? 困ったなあ。

ウォーキングをしていると、公園や住宅街のバラが綺麗ですね。

麗しい5月! 
 

|

« 暑い! -清水戦- | トップページ | 苦しい試合 -柏戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。