シンガポールの思い出
今日は、ACL第3戦・シンガポール戦です。
残念ながら、シンガポール遠征には参加が出来ず、TV観戦の予定です。
鹿島オフィシャルサイトのフォト&ムービーレポートによると、シンガポールは暑いようですね。
1998年、友人とふたりでシンガポールへ遊びに行ったことがあります。
友人のご尽力で、飛行機はビジネスクラス、ホテルは高級ホテルの豪華旅行でしたが、観光がいまいちでした。
観光名所の「マーライオン」が小さくて吃驚しました。
近くの大きな橋の上から見たのですが、口から水を吐いていないマーライオンにがっかりしました。
帰国後、「世界三大がっかり」のひとつがマーライオンと聞いて、納得しました。その後、シンガポール政府が観光振興のため、マーライオンは場所が移転して、故障していたポンプも修理され水を吐いているようです。
お土産は、生の蘭の花束を買いました。成田空港で検疫検査を受けましたが、購入して正解でした。沢山の蘭の花を部屋に飾って、しばらく南国気分に浸ったのがシンガポールの思い出です。
さて、鹿島アントラーズのシンガポール遠征です。
写真は、京都戦の後、スタジアムでランニングをする控えの選手です。
ゴールを決めた佐々木選手や興梠選手もいました。
増田誓志選手は、京都戦には出場が叶わず。
今夜のシンガポール戦には、出場することが出来ますように。
チャンスがあれば、決めろ!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント