« スラムドッグ$ミリオネア | トップページ | ワクワクドキドキしよう »

2009/03/01

快勝 -ゼロックス杯-

昨日のフジゼロックススーパーカップ・ガンバ大阪戦は、3-0で、鹿島が快勝しました。
おめでとうございます。

昨年は後味の悪い試合だったので、今年は優勝することが出来て良かったです。

実は、用事がありまして、国立競技場で観戦することは出来ませんでした。ケータイで試合結果を知り、帰宅後に録画したビデオを観ました。

スタジアム観戦とテレビ観戦は違うという思いが強いので、あれこれは書きません。
テレビ講釈師にはなれないなあ。

鹿島オフィシャルサイトによると、
「(前略)ハーフタイムには選手たちに無理に打ち合いに持ち込む必要はない(後略)」
とオリヴェイラ監督は語ったそうです。
後半は守備重視だったのかしら?
テレビの実況&解説はうるさいので、消音で観ていました。

増田誓志選手の必死のプレーは伝わりました。
後半23分、内田篤人選手のクロスにあわせて、増田誓志選手が飛び込んでシュートを打とうとした惜しい場面がありました。
残念!
増田選手のプレーを生で観たかったです。

表彰式の壇上で、キャプテン岩政大樹選手の横に増田選手が立っていました。
おお〜、誓志が久しぶりにいいポジションにいる、と嬉しかったです(笑)。

観戦された方のレポートをお待ちしております。

ゼロックス杯4回目の優勝の鹿島。
今季の鹿島の活躍がますます楽しみになりました。
 


 

|

« スラムドッグ$ミリオネア | トップページ | ワクワクドキドキしよう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。