« 立春 -開華 立春朝搾り- | トップページ | ビオラ »

2009/02/08

宮崎キャンプの苺になりたい

恒例の鹿島アントラーズの宮崎キャンプが始まりました。

2/2(月曜日)から2/13(金曜日)までの12日間です。
今頃、選手は1年間戦う体作りに励んでいることでしょう。
前人未到のリーグ3連覇とアジア制覇を目指して、頑張って下さい。

今年は、PCのオフィシャルサイトや携帯サイトの、フォトニュースや動画などの情報が豊富です。
2003年に、初めて宮崎キャンプを見学した時に比べると、隔世の感があります。
あの頃は、鹿島オフィシャルサイトに詳細な情報がないので、宮崎県総合運動公園の事務所に電話をしました。
「キャンプ? 巨人軍のキャンプですか?」
と事務所の女の子。
「いいえ、サッカーの鹿島アントラーズのキャンプです」
と私。
「鹿島? サッカーのキャンプは分かりません」
と冷たく言われました。
不安なまま、ひとりで宮崎行きの飛行機に搭乗したことを、鮮明に覚えています。

春の宮崎キャンプは、2003年、2004年、2005年と3年連続で見学しましたが、楽しかったです。
今年も、キャンプ見学に行かれた方は多いでしょう。
見学レポートをお待ちしております。


2/2(月曜日)のオフィシャルサイトに、宮崎空港での歓迎セレモニーのフォトレポートがありました。
宮崎トリオと奥野コーチが最前列にいて、増田誓志選手が幼稚園児から花束を贈呈されました。
今季も宮崎トリオの活躍を期待します。

ところで、一番下の写真は、増田家からの差し入れですか?
美味しそうな苺ですね。

私は苺になりたい。

 

|

« 立春 -開華 立春朝搾り- | トップページ | ビオラ »

コメント

りぃさん、コメントありがとうございました。

励ましのコメントをいただき、とっても嬉しいです。
これからも、一緒に増田選手を応援していきましょう。

投稿: 香織 | 2009/02/23 22:34

はじめまして。こんにちは。
私も鹿島サポの増田選手(鵬翔コンビ)を応援しています。
ブログに飛んできて読んでいたらとってもおもしろくて、はまりこんでしまいました(笑)
また観覧にきます。
これからも更新がんばってください。

投稿: りぃ | 2009/02/22 16:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 立春 -開華 立春朝搾り- | トップページ | ビオラ »