« SOCIOチケット&水戸戦 | トップページ | 快勝 -ゼロックス杯- »

2009/02/23

スラムドッグ$ミリオネア

第81回アカデミー賞作品賞は、「スラムドッグ$ミリオネア」が受賞しました。

インドのスラムを舞台にしたイギリス映画です。
あらすじを聞いていたら、この映画の原作を読んだことに気がつきました。

原作は、「ぼくと1ルピーの神様」です。
   ヴィカス・スワラップ 著
   ランダムハウス講談社
   2006.9.13 発行

原作を読んでいる時に、鹿島アントラーズの内田篤人選手がインド遠征に行きました。
それで、「ぼくと1ルピーの神様」をネタにして、ブログをアップしました。


過去のブログはこちらへ。
 

「スラムドッグ$ミリオネア」が日本で公開されたら、是非、観に行きたいです。
 

|

« SOCIOチケット&水戸戦 | トップページ | 快勝 -ゼロックス杯- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。