« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/26

始動 2009

本日、鹿島アントラーズの2009新体制発表記者会見がありました。

オフィシャルサイトのフォトレポートを見ると、新加入の4選手は、全員、格好いいですね〜。

   32 DF 宮崎智彦 (みやざき・ともひこ)
   33 MF 川島大地 (かわしま・だいち)
   34 FW 大迫勇也 (おおさこ・ゆうや)
   35 MF パク・チュホ (朴柱昊)

カシマ・スタジアムのピッチで行われたフォトセッションの4選手は、素敵な笑顔です。
凛々しいお姿が、頼もしいです。
今季の活躍を想像すると、今から胸がわくわくして、開幕が待ち遠しいです。


さて、練習は、初日から9:00と16:30の2部練習だったようですね。

仕事の為、練習見学には行けませんでしたが、どんな様子だったのかしら?
こちらも、オフィシャルサイトでのフォトレポートに期待します。


増田誓志選手は、今季でもう6年目です。
月日のたつのは早いですね〜。
今季こそ、スタメン定着!

鹿島アントラーズと増田選手を応援して、今季も日本全国を旅します。


 200901261040533

| | コメント (0)

2009/01/13

オブコニカ & 高校サッカー決勝

200901131040492


大迫勇也君、その悔しさは鹿島で晴らしましょう。

鹿島で、待っているよ!

昨日の高校サッカー決勝・鹿児島城西 x 広島皆実は、TV観戦でした。
鹿児島城西は、大迫勇也選手が10得点の大会最多得点記録を更新するも、2-3で敗戦。
残念!

広島皆実、優勝おめでとう。


さて、花屋の前を通ったら、色とりどりのオブコニカの鉢が並んでいました。
あまりの可愛さに、ひとつ買いました。
¥380の安値に吃驚!
消費者として安いのは嬉しいですが、栽培農家の取り分は幾らかな、と少し心配になりました。

部屋の窓際に置くと、ここだけは春が来たようです。

オブコニカ (サクラソウ科)
   和名 トキワザクラ(常磐桜)
 


 

| | コメント (0)

2009/01/10

七草粥

200901101040488


200901101040486
 


のんびりとした土曜日の朝、遅ればせながらも「七草粥」を作りました。

平日の朝(1/7)に七草粥を食べたら、お腹が空いて仕事になりませんから(笑)。

前日の夜に、炊飯器を「おかゆ」でタイマーセットすると、朝には美味しいお粥が出来ています。スーパーで買った「七草」セットの青菜を刻んで、お粥に混ぜて、塩少々で味付けします。
これで「七草粥」の出来上がりです。

さっぱりとしていて美味しく、3杯も食べました。


午後、高校サッカー・準決勝をTV観戦しました。
決勝が、鹿児島城西 x 鹿島学園 になればいいなあ、と思いましたが、残念でした鹿島学園。

決勝は、鹿児島城西 x 広島皆実です。
鹿児島城西の大迫勇也選手の活躍が楽しみです。
 


| | コメント (0)

2009/01/04

明けましておめでとうございます

20090104_1040464
 

明けましておめでとうございます。

お正月は実家に帰りました。
庭に出て、たわわに実った蜜柑(夏蜜柑?)の木を眺めていたら、幸せな気分になりました。

今年が、平和で明るい一年でありますように・・・。

今年もよろしくお願い致します。
 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »