« お疲れさまでした -大阪戦- | トップページ | 我等の2トップは最高! -京都戦- »

2008/10/13

アデレードのチョコレート

200809251030907
 


先週、ACL準決勝第1戦・大阪x浦和戦をTV観戦しましたが、1-1の引き分けで、面白い試合でした。埼玉スタジアムでの第2戦が、他チームサポながら楽しみです。

もうひとつの準決勝・アデレードxクルブチ戦は、3-0でアデレードが快勝しました。
決勝は、日本のチームxアデレードになるかしら?


アデレードと言えば、お土産のチョコレートが美味しかったです。
「ヘイグス・チョコレート」で、アデレード生まれだそうです。
写真のチョコレートは、200G SCORCHED ALMONDS (MILK)で、A$6.60です。

シドニー空港の免税店で購入したコアラの写真が付いたチョコレートは、3箱でA$27.00(1箱がA$9.00)。

味は、断然、ヘイグス・チョコレートの方が美味しいです。
ああ〜、後悔!
もっと、たくさん買えば良かったです。


美味しかったものを、もうひとつ。
「南オーストラリア博物館」のカフェで食べたカップ風ケーキ。
カフェのショーケースでカップ風ケーキを指差して購入。お金を払っても直ぐにはいただけません。はあ〜? と思いつつも、外のテーブルで待っていると、お皿に載って登場。暖められたカップ風ケーキに生クリームが添えられて、粉砂糖がかかっていました。
たかがカップケーキひとつに手間暇かかっているなあ、と感心。
爽やかな風の吹くオープン・カフェは気持ちが良かったです。
ここでも、ランチを食べれば良かった、と後悔しました(笑)。


今日、ウォーキングの途中、住宅街の中の小さなケーキ屋さんを発見しました。
シナモンアップル・クッキーを買いましたが、美味でした。
個人経営の喫茶店や菓子店を見つけると、ますます、ウォーキングが楽しくなります。
 


|

« お疲れさまでした -大阪戦- | トップページ | 我等の2トップは最高! -京都戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。