« ACL アデレード現地速報(2) | トップページ | アデレードに行ってきた! »

2008/09/26

選手もサポも必死に戦った -ACL準々決勝アデレード戦第2戦-

200809241030804


200809241030803


「アデレードは、先週末のAリーグ・シドニーFC戦に主力選手を温存して、リーグ戦軽視だとシドニーFCの監督がかんかんに怒ったそうです」
とアデレード在住の日本人ガイドさんの話です。
アデレード・ユナイテッドは、休養たっぷりでやる気満々、ACLへ賭ける思いが伝わってきます。

鹿島は、怪我人続出 + 疲労困憊なのに・・・。


ACL準々決勝第2戦を応援すべく、「アデレード遠征」に参加しました。
9/24(水曜日)、開場予定の18:00前に、ハインドマッシュ・スタジアムに到着。
スタジアム正面入口には、赤いTシャツを着たアデレード・サポで溢れていました。
うぉ〜、国際試合に相応しい熱気!
この熱気はいいですね。病み付きになりそうです。
 

200809241030831
 

アデレードのマスコットのカンガルー。
鹿島の「しかお」と「しかこ」を連れてきたかった。


200809241030836


200809241030844
 

19:30、キックオフ。
試合が始まると、観客がどんどん増えてきて、スタジアムは超満員。
ゴール裏の中心部にネットが張ってあり、見え難い。鹿島サポは、ゴール裏のバックスタンド寄りに陣取る。緩衝地帯がなくて、すぐ隣でアデレード・サポが大声で歌っている。
しかし、鹿島サポの応援は素晴らしかった!
良く声が出ていて、90分間、選手を鼓舞し続けました。

鹿島は、先週末の柏戦で、キャプテンの小笠原満男選手の負傷があり、大黒柱を欠く状態です。
正直言って、アデレード戦は不安でした。
しかし、選手は必死に戦いました!
アデレードは、鹿島のことを良く研究していたと思います。マルキーニョス選手がボールを持つと2〜3人の選手で囲み、興梠慎三選手はかなり痛んでいました。
惜しいシュートもあったし、ミスもありました。


ACL準々決勝アデレード戦第2戦は、0-1で鹿島の敗戦でした。
第1戦が1-1の引き分けでしたので、鹿島はACL準々決勝で敗退しました。


アデレードの地で、選手もサポも必死に戦ったので、この結果は残念です。
来年もACLに出場して、優勝を目指しましょう。
ACLの面白さを、皆さんに知っていただきたいです。


私をACLに連れていってくれた選手に感謝です! 
 


追記 :

アデレード・ユナイテッドがシドニー戦にて主力選手を温存した、という日本人ガイドさんの話ですが、メモを取らなかったので記憶が曖昧になってしまいました。
それで、アデレード・ユナイテッドのオフィシャルサイトをチェックして、鹿島戦とシドニー戦のスタメンを比べてみました。
ACLは、9/17にサブメンだった2名が、9/24はスタメンに名前があります。怪我人が出たという情報がありましたから、その影響でしょうか?
9/20のシドニー戦と9/24のACLのスタメンを比べると、7名が違います。ターンオーバー? 怪我人? 主力温存? 詳細は分かりませんが、確かに7人は多いですね。

あやふやな情報でごめんなさい。
これからは、他人(ひと)から聞いた話を書く場合は慎重を記します。
(2008.10.08)


|

« ACL アデレード現地速報(2) | トップページ | アデレードに行ってきた! »

コメント

まきさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

本当にACL敗退は残念でした。
ACLの醍醐味を知りましたからには、是非、来年も選手と一緒にACLを戦いたいです。
その為には、リーグ戦での勝利が必至です。
先ずは、明日の清水戦に勝利しましょう。
これからも、一緒にアントラーズを応援しましょう。


投稿: 香織 | 2008/09/27 14:33

かなり前にコメントさせていただいてました、まきです。
お久しぶりです(^^)

本当に本当にACL残念でした…
TV観戦でしたが、試合終了後に思わず涙が溢れました。
みんなのファイトやケガで出られなかった二人の選手のことや
いろんなことが頭に浮かんでずっと涙が止まりませんでした(;_;)

残念な結果になってしまったけど
本当によく頑張ってくれましたよね!

私もACLを味わせてくれた鹿島に感謝しています。
来年もACL出場してほしいです!

投稿: まき | 2008/09/26 19:50

この記事へのコメントは終了しました。

« ACL アデレード現地速報(2) | トップページ | アデレードに行ってきた! »