« 逆転勝利 -神戸戦- | トップページ | アデレードって、どんな街? »

2008/08/31

夏の終わりに

200808301030527

もう夏が終わりますね。

今年の夏は、あっという間に終わってしまったような感じです。
8月最後の週末、緑を求めて歩いて来ました。

200808301030539


200808301030555_3


これは、何でしょうか?

銀杏(ぎんなん)です。

イチョウの並木道を歩いていて、薄黄緑色の銀杏を見つけました。
もうイチョウに実がなっているのですね。10月になれば落下した銀杏を拾い集めることが出来ます。「茶碗蒸し」に入っている銀杏は美味しいです。

200808301030514_2


200808301030544_2
 


いつもは沢山の人々で賑わう公園ですが、今回は人がいなかった〜。
雨に洗われた木々の緑が美しかったです。

東屋で雨宿りをしていたら、犬を連れたおじさんが来ました。
「暇つぶしにいいですよ」
とおじさんは言いながら犬と遊んでいました。微笑ましいなあ。

今頃、誓志もランちゃんと遊んでいるかしら?


 

|

« 逆転勝利 -神戸戦- | トップページ | アデレードって、どんな街? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。