« 涙こらえて -ナビスコ杯清水戦第2戦- | トップページ | 前を向いて行こう »

2008/08/10

溜息 -千葉戦-

20080809_080


20080809_302


20080809_311
 


また、負けました。
3失点!

首位の鹿島が最下位の千葉に、屈辱の敗北です。

昨夜のフクアリでの千葉戦は、1-3で鹿島の敗戦でした。

「ああ〜、生きていくのが辛いなあ」
と帰り道は溜息ばかりでした。

しかし、一夜明けて、開き直りました。
ここが、踏ん張りどころです。
昨夜、スタメンに抜擢された若手選手は前を向きましょう。

「全体的に悪かった」
「集中力の問題だ」
と落ち込んだことでしょう。
勿論、反省は大切ですが、切り替えて、前を向くことはもっと大切です。
次節に向けて頑張りましょう。
 


20080809_307


20080809_292
 


先制点は、42分に、千葉のボスナー選手のゴール。
鹿島ゴール前で、増田誓志選手のファウルからFKを献上し、ボスナー選手に決められました。
誓志、あれはまずかった。
エリアと時間帯を考慮して、してはいけないファウルでした。

しかし、90分間、増田選手は頑張っていました。
後半途中からは、足が動かないような場面も見受けられました。

「増田、死に物狂いで走れ!」
と心を鬼にして叫びました。
今日と明日は、2日間のオフがあるはずですから。

中後雅喜選手が交代した後、右SBに入った増田選手。
77分に、残念ながら右サイドを崩されて、千葉に3点目を決められてしまいました。

今回、増田選手を酷評するサポーターがいることでしょう。

でも、私は増田選手に気持ちを見せてもらいました。
選手は、試合に出て、切磋琢磨しながら成長していくものです。
今後の増田選手に期待して、応援を続けます。


やはり、小笠原満男選手、内田篤人選手、マルキーニョス選手、本山雅志選手、野沢拓也選手の主力5人をスタメンから欠くと、難しいですね。
49分に、ダニーロ選手がイエローカード2枚で退場し、ますます難しくなりました。


今回の敗北を糧にして、若手選手の奮起を期待します。
 


|

« 涙こらえて -ナビスコ杯清水戦第2戦- | トップページ | 前を向いて行こう »

コメント

ハツさん、 コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

私も、この状況は疑問に感じていました。
増田選手のポジションは、サテライトの試合や練習の紅白戦はボランチ。それなのに、トップの試合では前目(2列目)。
誓志は大変だなあ、と思います。

私も、全ての試合や練習を見ているわけではないので、よく分からないのですが。

しかし、私は監督を信じています。
増田選手なら色々と要求しても期待に応えてくれる、と監督は確信していると思います。

千葉戦の敗北を糧に、スタメン奪取に向けて頑張って欲しいです。そして、アントラーズの優勝に向けて貢献して欲しいです。

今後も、増田誓志選手を応援していきましょう。


投稿: 香織 | 2008/08/13 17:26

はじめまして!いつも拝見させていただいています。

私も昨日フクアリ参戦していました。
本当にがっかりで、今でも多少引きずっています…。

昨日は、誓志くんもスタメンだったので是が非でも結果がほしいところでしたよね。
確かに誓志くんについて酷評している人いますが、私もそんなに悪い出来ではなかったと思います。
この試合に懸ける気持ちも私は感じました。

でも、サテライトや練習では主にボランチ。トップの試合では前目のポジションと要求されていることに統一性がないのでは?!とも思います。
それだけのことを要求しても期待に応えてくれると思っているから、監督も使うのでしょうが。
まぁ、今では一つのポジションだけという選手が少ないという流れがあるのも分かります。それに、前目のポジションの方が活きると個人的には思ってますが、そこだけにこだわる必要もないとも思っています。
でもうまく言えないんですが…いろいろな使い方をするのなら様々な状況に備えてそういう連携を練習して欲しい!対戦チームのダミーばかりではいざという時、誓志に限らず発揮できないんじゃないかと。ただ、毎日クラハに練習を見に行っているわけではないので、私が知らないだけなのかもしれませんね。
こんなこと言うと「みんなそうやって乗り越えたんだ!」と怒られそうですね。ただの素人の独り言だな。。。

贔屓の選手をかばう発言になって、甘いといわれても仕方ないのですが、ただこの1試合だけでの判断はして欲しくないと強く思います。

今レギュラーを張っている選手も苦い思いをしながら、耐えてレギュラーを掴んでいるので、誓志くんにも負けじと頑張って欲しいですね!!

長々と失礼しました。うまくまとめるのって難しいですね。何が言いたいのか分からなくなってしまいました(^^;)
私も次に期待し、応援していきます♪

投稿: ハツ | 2008/08/10 16:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 涙こらえて -ナビスコ杯清水戦第2戦- | トップページ | 前を向いて行こう »