サッカーはこうでなくちゃ -FC東京戦-
日曜日夜のFC東京戦は面白かったですね。
FC東京に先制されましたが、「霧のカシマでは勝利する」というジンクスを聞いていましたから、絶対に勝てると信じていました。
結局、4-1の大量得点で、鹿島が勝利しました。
FC東京の一部の選手は、2失点後、緊張の糸が切れていたように見えました。
しかし、鹿島の選手はガンガン走っていました。
FC東京からボールを奪取すると、鹿島の選手が一斉にゴールに向かって走って来る様は壮観でした。
メインスタンドで観戦していて、「ひえ〜」と感嘆の声をあげました。
中2日で京都戦があるのに、凄い走りでした。
小笠原満男選手は、本当に攻撃が好きですね。
3点、4点、ドンドン点を入れるぞ、という気迫に満ちていました。
FC東京サポの前で、ブーイングにもめげず、堂々と倒れている満男様のお姿にはハラハラしました。ますます敵を増やしそうで・・・。
やはり、ガンガン攻撃するサッカーは面白いですね。
サッカーはこうでなくちゃ!
メインスタンドの観客も、得点の際には、立ち上がって拍手をしていました。
決勝ゴールを挙げた本山雅志選手が交代でベンチに戻って来た時にも、立ち上がって拍手をしていた観客が多かったです。
試合中のこんな光景は久しぶりです。
残念ながら、増田誓志選手は出場出来ず。
「今日の交代選手は、ダニーロ、慎三、浩二だろう」
との私の予想が当りました。
悔しいけれども・・・。
試合前の挨拶の際、今回も満男の隣をキープした誓志です。
アップ中は、大瓶の水をゴクゴクと飲みます。
試合終了後の、引きあげの写真です。
今季は、出場が出来なくても、仲間と喜びを分かち合っている増田選手です。
中後雅喜選手の表情が、ちょっと心配ですが・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント