« 久しぶりにカシマへ | トップページ | 明日は大分戦 »

2008/06/22

SOCIO PARTY(ソシオフェスタ 2008)に行ってきました

963


976


昨日、カシマ・スタジアムで、SOCIO PARTY (SOCIO FESTA ソシオ・フェスタ) 2008が開催されました。

SOCIOゴールドメンバーの私は、受付で¥10500の会費を支払い、会場に入りました。
スタジアム内の会場に入り、唖然としました。
今回は、ホテルのケータリング・サービスがなく、食事は屋台のみ。
え〜、これって、いつもの試合のコンコースと同じだ!

17:20から「選手とのふれあい」開始で、お食事タイム。選手は幾つかの屋台に分散して、ファンサービスが始まりました。
どの屋台も行列をしていて、行列が苦手な私は目眩がしそうでした。

昼食はバスの中でお握りを食べただけで、東京の田舎の自宅に帰宅するのは深夜になるのに、夕食難民になりそう〜。
これには、まいった!

兎に角、食事を確保しよう、と決心して行列に並びました。
ソーセージと焼そばとキムカツを確保。
「キムカツ」では、カツが揚がるのを待つこと10分。スタッフのお兄さんは、200食を用意したのに直ぐに捌けてしまって、要請があって追加しました、と話しをしていました。
ラーメンも200食しか用意されていなかったそうです。

今回のパーティーの出席者は650人なのに。

パーティーの冒頭、社長のご挨拶がありましたが、その中で出席者は650人とありました。私の聞き間違いだったら、ごめんなさい。

今回は、招待客の方々もいたようですね。
昨年末の「ポイントシステム」のプレゼント賞品に、今回のSOCIO PARTYご招待がありました。一体、何人の方々が招待されたのでしょうか?

このパーティー内容で、個人会員から¥10500の徴収は納得がいきません。

昨季、鹿島はリーグ優勝をして、SOCIO会員は優勝パーティーにご招待をいただき、とても良い思いをすることが出来ました。それには、本当に感謝しています。ありがとうございました。

でも、今回は別です。
これで、1万円ですか?
「ファン感謝デー」のミニ版で1万円。 2005年の「ファン感」は入場料は無料でした(食物&飲物は有料)。


それでも、増田誓志選手にふれあうことが出来て良かったです。
サインをいただき、ツーショットで写真を撮らせていただきました。
嬉しい!

誓志の優しさで、パーティーの不手際は忘れましょう。


979


上の写真は、閉会式での監督のご挨拶です。
誓志は、一番右端です。
 


 

|

« 久しぶりにカシマへ | トップページ | 明日は大分戦 »

コメント

せろさん、コメントありがとうございました。

昔のソシオ・パーティーのことは分かりませんが、2006年は鹿島セントラルホテルの宴会場で開催されました。
選手はスーツで、会員はフォーマルウェアまたはユニホームで参加しました。
お料理にビールやワインなどの飲み物が用意され、選手と歓談をして楽しみました。ゴールド&シルバー会員は有料でした。

2007年はカシマ・スタジアムの1階正面ロビーで開催されました。
ホテルのケータリング・サービスがあり、ロビー中央にお料理のテーブルが並び、正面玄関前に屋台が並びました。
選手はスーツで、屋台担当の選手は寒いので(2月24日)ベンチコートを羽織っていたと記憶しています。会費は10500円でした。

昨年は、ホテルが用意したお料理の量が少なくて不満でしたのに、今年は、皆無で吃驚しました。
屋台のお料理は、試合の度に食べていますので、新鮮味がありません。

鹿島セントラルホテルで開催された場合は、パーティー終了後、ホテルに宿泊することが出来ます。日帰りの方は、ホテル前から東京行きの高速バスに乗ることが出来て便利でした。

2006.4.1から、鹿島アントラーズはカシマ・スタジアムの指定管理者になりました。それで、種々の事業を開催して、スタジアムを活用したいのでしょうか?
来年もソシオ・パーティーがスタジアムで開催されるならば、参加は止めようかな、と思います。

選手の皆様には、練習試合の後、パーティーに参加していただき、ありがとうございました。

投稿: 香織 | 2008/06/24 00:07

はじめまして~いつも陰ながら応援しております。

お聞きしたいことがあるのですが、
シルバー・ゴールド会員がパーティーに参加できるようになったのって今年からなんでしょうか?
しかも有料も今年からとか・・?
今年初めて参加しまして、10,500円であの内容には驚きました。
それでも来年からロイヤル・プラチナだけになる、といわれても困りますし・・

もしお知りでしたら教えてください。
いきなりの質問失礼いたしました。

投稿: せろ | 2008/06/23 14:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりにカシマへ | トップページ | 明日は大分戦 »