« 緑の中で -四万温泉- | トップページ | 灼熱地獄 -W杯3次予選第4戦・オマーン戦- »

2008/06/03

梅雨入り、そしてオマーン戦

昨日、関東地方は梅雨入りしました。

平年に比べると、6日早いそうです。これから約2ヶ月間の梅雨になる、と思うと晴れ女の私は憂鬱になります。昔に比べると、梅雨の期間が長くなったような気がします。これも、地球温暖化の影響かしら?


さて、昨夜、W杯アジア3次予選第3戦・オマーン戦が横浜・日産スタジアムであり、TV観戦しました。

結果は3-0で日本が勝利し、勝ち点6で2位。
首位は勝ち点9のバーレーンです。
第2戦のバーレーン戦で敗戦しましたので、今回の勝利にほっとしました。
勝利を率直に喜びたいです。

試合を観ていて、面白かったです。
松井大輔選手は上手いですね。

「早い時間の失点が敗因。3人が出場停止なのに加え、故障者2人を使えなかった」
とオマーンのリバス監督は語っています。
   (毎日新聞より)

そうなんですか!
とすると、強い相手と対戦した時は大丈夫なのかしら、と少し不安になりました。

「もう少し点が取れればよかった」
と岡田監督は語っています。

後半、もっと得点して欲しかったです。
オマーンの選手はいらいらしているようでしたので。


21:00、フジテレビの「CHANGE」にチャンネルを変えました。
19歳の香川真司選手が投入されましたが興味が湧かなくて、そして、少し試合に飽きてしまったので。選手の皆さん、ごめんなさい。

「CHANGE」は、キムタクが総理大臣を演じるドラマです。
朝倉啓太総理って、番組の関係者に浦和サポがいるのかしら?(笑)
キムタクが総理なんて信じられない、と最初は思いましたが、なかなか面白いです。
第4回の昨夜は、ドラマを見ながら色々と思いました。
「八ツ島湾のクラゲ異常発生とダム建設」というお話でしたが、「有明海の養殖のり被害と諫早湾干拓事業」を思い出しました。
結構、難しい内容です。

6/2の毎日新聞に、「CHANGE考」という記事がありました。
現職の政治家の方々も、このドラマを見ているようです。


ドラマのCMの間、チャンネルを変えて、また試合を見ました。
第4戦のオマーン・マスカット遠征も頑張って下さい。
 


|

« 緑の中で -四万温泉- | トップページ | 灼熱地獄 -W杯3次予選第4戦・オマーン戦- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。