« 薔薇色 | トップページ | 梅雨入り、そしてオマーン戦 »

2008/06/01

緑の中で -四万温泉-

200805301020924

 

200805301020925
 


山の緑と四万川の清流を望む露天風呂を堪能しました。

お薦めです。
群馬県の四万温泉(しまおんせん)。


四万温泉の公式サイトをチェックしました。
「地元の者が一番好きな、そして、お薦めな季節は新緑の季節」
とありました。

山は、紅葉よりも新緑が好きな私。
私の期待を裏切らない、美しい山の緑と川の流れでした。

山はいいね〜。


今回の旅行で参考になったのが、四万温泉の公式サイトです。
旅館選びに迷った時、公式サイトの「宿のすみわけ選択」を利用しました。
「宿のすみわけ選択」には、
   お料理で選ぶお宿
   お風呂で選ぶお宿
   お部屋で選ぶお宿
の3つの選択肢がありました。これは便利なキーワードです。

ホテルを選ぶ時は色々とこだわるのですが、温泉旅館を選ぶ時は唯一つ「お風呂」です。山の温泉旅館で、鮪の刺身や牛肉の網焼き等を食べたいとは思いません。お風呂が清潔で眺望が良ければ可です。
お風呂自慢の旅館の写真を一軒一軒見て、宿を決めました。
これが当りました。

「国民宿舎 ゆずりは荘」です。

良いお風呂のある旅館で満足しました。


また訪ねてみたい四万温泉でした。
 


|

« 薔薇色 | トップページ | 梅雨入り、そしてオマーン戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。